【着物でさらにフォトジェニック】京都に行ったら絶対撮りたいオシャレ写真スポット

出典:Pixabay

歴史の街・京都。実は京都には、SNS映え間違いなしのオシャレなフォトジェニックスポットがたくさんあり、かわいいもの好きな女子たちで溢れています! 色彩や雰囲気が京都ならではで、写真を見ているだけで行きたくなっちゃうんです。

今回は、京都のフォトジェニックスポットをご紹介。着物で撮るとさらに雰囲気が出るのでおすすめです♪


伏見稲荷大社【稲荷】

出典:Instagram

言わずと知れた京都の名スポット・伏見稲荷大社の『千本鳥居』です。朱色の鳥居が連なる光景は、神秘的なものを感じます。着物や浴衣を着て撮ると、さらに雰囲気が増しますね! JR奈良線の稲荷駅から徒歩ですぐというアクセスの良さも魅力です。



出典:Googleマップ

正寿院【宇治田原】

@akira_07_31がシェアした投稿

出典:Instagram

宇治田原町にある高野山真言宗の仏教寺院『正寿院』。ここには、なんともかわいいハートの形をした窓があると話題になっているんです!

正寿院の客殿にあるこちらの窓は、『猪目窓(いのめまど)』と言って茶室の窓の形状の一つです。窓から差し込む光が美しい光景を生み出しています。



出典:Googleマップ

八坂庚申堂【東山】

@kaede20170131がシェアした投稿

出典:Instagram

京都東山にある『八坂庚申堂』では、カラフルな『くくり猿』が大人気です。カラフルな布地に叶えてほしい願いをペンで書き込み、それを吊るすと願いが叶うとされているんだとか!

カラフルでかわいいくくり猿を背景に、フォトジェニックな写真を撮ってみてはいかが?



出典:Googleマップ

キモノフォレスト【嵐山】

出典:Instagram

京福電鉄嵐山線・通称『嵐電(らんでん)』の嵐山駅には、キモノフォレストという京友禅の装飾がそびえたっています。

京友禅の生地をアクリルで包んだ高さ2mのポールが600本も立っているんです! 夜になると光が灯り、幻想的な雰囲気を味わうことができます。



出典:Googleマップ

アラビカ京都【東山】

出典:Instagram

アラビカ京都は、今京都で大人気のコーヒーショップです。厳選されたコーヒー豆の深みのある味わいと、美しいラテアートが特徴です。

コーヒーのクオリティはもちろん、お店の外観もオシャレで思わず写真を撮りたくなってしまうほど! お店のシンボル『%』とともに、フォトジェニックな写真を撮ってみてください♪


関連ランキング:コーヒー専門店 | 祇園四条駅清水五条駅河原町駅

出典:食べログ

メゾンドフルージュ【烏丸御池】

出典:Instagram

烏丸御池にあるイチゴのお菓子専門店です。おとぎ話に出てきそうなかわいらしいスイーツがたくさん! 中でもおすすめは、写真のミルフィーユ。結ばれているリボンをハサミで切っていただくんです。

思う存分写真を撮った後は、イチゴスイーツを味わっていただいてください♪


関連ランキング:ケーキ | 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)

出典:食べログ

京都は魅力が詰まった街ですね! 旅行に行く際は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。素敵な写真を撮って、思い出をたくさん作ってくださいね♪


【関連記事】