【ショーにブッフェにカヌー体験…】思いきりハワイを体験し尽くすならココ!”ポリネシア・カルチャー・センター”

出典: 写真AC

ハワイ、ニュージーランド、イースター島に囲まれた三角形の海域、ポリネシア。

そんなポリネシアに属する国や地域の文化、生活を一挙に体験できる施設がハワイにあるのをご存知でしょうか?今回はハワイにある、様々なアクティビティが体験できることで人気の「ポリネシア・カルチャー・センターをご紹介します!

ポリネシア・カルチャー・センターとは?


出典: Instagram

ポリネシア・カルチャー・センターはワイキキから車でおよそ70分ほどの海沿いにあり、ここではポリネシアの文化を体験しながら学ぶことができます!
この施設は6つの村やラグーンに分かれていて、各村ごとにバラエティ豊富なイベントが毎日開催。このほかにもフラダンスショーやハワイ伝統料理のレストランなど1日中楽しめる内容となっています!

ダンスショーが人気!タヒチ村


出典: Instagram
フランス領ポリネシアに属する5つの諸島群であるタヒチ。その文化が体験できるエリア、タヒチ村では伝統的なタヒチダンスを鑑賞することができます。また、観客にはドラムの貸し出しを行っており、ダンスにあわせてドラムを叩いてみるのも楽しいでしょう!
ダンスレッスンやココナツ・ブレッド・メイキングの体験を行うこともできますよ。また、パッケージ次第では魚釣りも楽しめます!

モアイ像も展示!イースター島エリア

 

yuMe♡+°さん(@ymeco012)がシェアした投稿


出典: Instagram

ポリネシア東端の島、イースター島は日本でもよく知られているモアイ像で有名です。ここではモアイ像彫刻の様子を見学することができます!
また、このエリアのすぐ近くにあるアオテアロア村では、マオリ民族の文化に触れることができま、踊りに使用されるポイポールという道具の使い方をレクチャーしてくれたり、洗い流すことが可能な戦士のタトゥーなどが体験できます!

大人気のカヌーショー

 

Alyssaさん(@alyssa_vogt_14)がシェアした投稿


出典: Instagram
毎日14:30に、ポリネシア・カルチャー・センター内の2ヵ所のラグーンでカヌーショーが上演されています。ショーの内容はポリネシアの伝説をベースにしたミュージカル「レインボー・オブ・パラダイス」で、力強いダンスは見る人を必ず惹きつける事でしょう!
もちろん、見るだけではなく実際にカヌーに乗って園内を探索できるツアーも開催されています。

ハワイアンフードも楽しめる!


出典: Instagram
園内には3つのレストランがあり、それぞれ伝統的な料理を楽しむことができます。中でも入り口付近にある「バニアン・ツリー・スナックバー」では、リーズナブルな地元の食事が頂けます!軽く食事をとりたい時におすすめで、人気のスパムおにぎりも揃えていますよ!

あなたも是非ポリネシア・カルチャー・センターへ!


出典: Instagram
ポリネシア・カルチャー・センターでは、イブニングショーも大人気。このような迫力満点のファイヤナイフ・ダンスは多くの人を魅了します!

なおアクセスはレンタカーもおすすめですが、やはり送迎バスが便利です。バス送迎付きパッケージを申し込めば、ホテルまで日本語エスコートが乗車するバスが送迎をしてくれます。

料金は、時間帯や送迎の有無、またショー鑑賞の有無によって様々なパッケージが用意してありますので、自分にあったパッケージを見つけてみてくださいね!
詳しくはこちらをご確認ください!

なお、公式サイトから10日前までに予約をすると料金が10%オフになるお得なキャンペーンも開催しています。

ポリネシアの文化を全身で体験できるポリネシア・カルチャー・センターにぜひ遊びに行ってみてくださいね!

【関連記事】

このまとめに関するキーワード