【おしゃれな朝食の定番!】個性の光る都内のおすすめグラノーラショップ

出典: Pixabay

麦や玄米などの穀物をシロップで甘くし、植物油と一緒にオーブンで焼いたグラノーラ。糖質が低いとして女性の間ではおしゃれな朝食の定番になっていますよね!
多くのメーカーの出しているグラノーラに至ってはカロリーが低くはないので食べすぎは注意ですが、グラノーラショップには無添加なうえ砂糖で味付けされていない、さらに美と健康に気を使ったグラノーラが買えるんです。
都内のおすすめショップをご紹介します!


GMT by good morning Tokyo(目黒)

出典: Instagram


日本初のシリアル専門店。東京在住のアメリカ人オーナーが自宅で手作りしていたグラノーラが評判になったのが始まりなんです。
9種類の雑穀をアメリカから輸入し、厨房で丁寧にロースト。そして砂糖や添加物は極力抑え、甘みはカナダ産メープルシロップでつけているんだそう。また、焼いて間もないグラノーラを試食しながら、30種類の豊富なトッピングのなかからカスタムまでできるんですよ!
470g入りで大体1500円程度。トッピングは500円~です。


関連ランキング:アイスクリーム | 祐天寺駅武蔵小山駅学芸大学駅

出典: 食べログ

GANORI(代々木上原)

出典: Instagram


日本でのグラノーラブームの火付け役と言われているのはこちらのGANORI。できる限り国産、そしてオーガニックな素材であることにこだわったグラノーラが作られています。
アメリカ発のグラノーラを日本人向けにアレンジしているのもポイント。その為味は、ごぼうや黒豆、和ハーブ、つぶあんなど和風の物も充実しているんです!またグラノーラを使用したグラノーラバーなど、持ち運びやすいサイズにも展開されているのがうれしいところ。価格は190gで1250円ほど。


関連ランキング:スイーツ(その他) | 上町駅世田谷駅宮の坂駅

出典: 食べログ

ヌークスフーズ(代々木上原)

こゆみさん(@koyumi127)がシェアした投稿


出典: Instagram


着色料・添加物不使用なNOOKSFOODSのグラノーラ。できる限り国産、オーガニックなものにこだわっています。また女性の美にこだわった商品が多く、グラノーラだけでなくナッツやはちみつなども取り扱っているお店です。
紅茶の茶葉がそのまま入っていたり、高級チョコレートが入っていたり、他とは違ったグラノーラが楽しめるのも魅力。大人向けに作られたオレンジとココアニブのグラノーラは、一か月以上前からオレンジをきび砂糖に付け込んでシロップを作っているんだそう。かぼちゃの種やヒマワリの種なども入った食べ答えのあるグラノーラです。
価格は250gで1500円ほどです。


関連ランキング:スイーツ(その他) | 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅

出典: 食べログ

GLABAR(渋谷)

kabaya aiさん(@kbyai_)がシェアした投稿


出典: Instagram

こちらはグラノーラを使ったスイーツ店。名前の通りグラノーラバーになっています。
480円の8種類のジェラートに6種類のグラノーラから1種、フルーツ2種をチョイス、さらに5種類のトッピングも加えられるというカスタマイズスイーツが楽しめるんです。グラノーラは職人の手作りで、油や添加物は極力抑えられているそう。
ジェラートもヨーグルトや投入を使ったヘルシーな作りになっています。それぞれのグラノーラにはアンチエイジングやダイエットなどの効能も書かれているので選びやすいですよ!


関連ランキング:アイスクリーム | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

出典: 食べログ

市販の物とは違い、本当に健康や美容のことを考えて作られたグラノーラ。
牛乳やヨーグルトととることでタンパク質を補い、バランスの良い朝食になるようです。
忙しい朝はおしゃれに朝食を決めてみませんか?


【関連記事】

このまとめに関するキーワード