【ハワイ通ならコレ!】あげて楽しい、もらって嬉しいハワイの最新・最旬おすすめ土産

出典: Instagram

日本人が大好きなハワイには、魅力的なお土産がたくさん!定番のマカダミアナッツチョコレートやホノルルクッキーカンパニーのクッキーも良いですが、やっぱり一味違うお土産を選んでみたくありませんか?今回はハワイ通になれる最新のおすすめ土産をご紹介します!

リゾートアクセサリー レイアイナ


出典: Instagram

こちらは日本人女性がオーナーのハンドメイドアクセサリー店。店構えもとってもキュート!ハワイのシェルや天然石などの貴重な素材を使ったハワイアンジュエリーは日本人に大人気。ちなみにレイアイナとは花の首飾りの意味であるレイと、イルカという意味のナイアを掛け合わせた造語だそうです。

 →レイアイナHP

ハイドロフラスク

出典: Instagram

オレゴン発祥のハイドロフラスクは、ハワイで数年前から爆発的な人気商品なんです!24時間の保冷と6時間の保温ができるという水筒。温度差の為の結露も出来ず、外側の特殊なコーティングにより滑りにくいという設計もされています。メイソンジャーの次に流行るといわれているので、ハワイに来たら必ずゲットしてくださいね!

 →ハイドロフラスクHP

アイランドガール キューティクルオイル


出典: Instagram

こちらは美容女子の間で人気のお土産。アイランドガールのキューティクルオイルです。ドライフラワー入りのカラフルな見た目はかわいらしく、また効能もばっちり。手の爪の甘皮部分に塗って刷り込むことでこれから伸びてくる爪に栄養を与え、健康的にしてくれるのです。持つと気分も上がるし、爪もきれいになるので絶対に喜ばれるお土産の一つです!

マリエカイ

@lanai88がシェアした投稿


出典: Instagram

食べ物なら新定番はマリエカイのチョコレート。一見シンプルな板チョコですが、オアフ島ノースショア産の希少なカカオで作られているんです。そのため一箱5.95ドルとチョコとしてはお高め。生産数も少ないですが、もちろん味は一級品です!味はミルクからホワイトチョコ、コーヒー豆入りのカプチーノなど全部で8種類ほど。また、ショップで売られているカラフルなシェル柄のトートバックと合わせて買っていかれる方がほとんど。お買い物額によっては無料でもらえることもあるそうです。

 →マリエカイHP

RARE HAWAIIAN

yuqicoさん(@yuqico)がシェアした投稿

出典: Instagram

この瓶の中にはいっている白いクリーム状のもの、なんだと思いますか?実ははちみつなんです!レアハワイアンのオーガニックホワイトハニーはハワイ島のキアヴェの花の蜜だけを採取した100%オーガニックのはちみつ、世界最高ランクのはちみつで、ハワイ産のなかでも3%しかとれないのだとか。キアヴェの花の蜜は純度が高いほど白くなるんだそうです。日本で買おうと思うと手が出ないほど高いですが、ハワイなら半額以下で買えてしまいます。見つけたら即ゲットしちゃいましょう!

最旬のおみやげはどれも素敵ですよね!

自分用や友達用に、ぜひたくさん買い込んでくださいね!

【関連記事】

このまとめに関するキーワード