【今年こそ食べに行きたい】2016年の日本初上陸グルメをおさらいしよう

出典: smartrip編集部

最近では次から次へと海外から日本へとグルメが輸入されていますよね!2016年も多くの海外グルメが日本へとやってきました。2017年になり更なる新グルメが上陸する前に、2016年に日本初上陸したグルメを食べに行きませんか?海外でも日本でも大人気の美味しいお店をご紹介します。


シュー・ダンフェール パリ(新宿)

h♡hさん(@n.imu542)が投稿した写真


出典: Instagram


一度食べたら病みつきになってしまうことから”地獄のシュークリーム”という名前のシュー・ダンフェールパリ。4月15日に新宿のNEWoManに初上陸したお店です。
史上最年少で三つ星を獲得したカリスマシェフ、アランデュカスのシュークリームです。小さいながらもザクザクのアラレ糖とローストナッツの生地は日本にはない食感で、たっぷり入った中のクリームはとっても濃厚。フランスではこのサイズが一般的で、二口の贅沢と呼ばれています。


関連ランキング:ケーキ | 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

出典: 食べログ


ブボ バルセロナ(表参道)

Sayakaさん(@sayaka_berenice)が投稿した写真


出典: Instagram


2016年12月18日にオープンしたばかりのブボ・バルセロナ。スペインの超人気スイーツ店が送るチョコレートケーキ大会世界一に輝いた世界一のチョコレートケーキです。
スパイシーなパウンドケーキに、クレープのチップ。その上には滑らかなチョコレートムースに、バニラシロップに漬けこんだ薫り高いスポンジケーキ。その様々な味と食感の層をビターチョコレートで包んだものが、世界一のチョコレートケーキである、シャビーナです。

関連ランキング:チョコレート | 表参道駅明治神宮前駅原宿駅

出典: 食べログ


カールスジュニア(秋葉原)


出典: Instagram


2016年3月4日にオープンしたハンバーガー店。本場・アメリカ・カルフォルニアのハンバーガーとあってアンガス牛100%のパティはかなり肉々しくボリューミーです。
座席にはコンセントもあり、一人でも友達とでも来店しやすい雰囲気になっています。実は日本へは再上陸で、その頃からのファンもたくさんいたんです!世界一セクシーなハンバーガーというキャッチコピーで知られています。


関連ランキング:ハンバーガー | 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅

出典: 食べログ


アポロ(銀座)


出典: Instagram


オーストラリアから上陸した東急プラザ銀座のアポロ。モダンギリシャ料理が食べられます。オーストラリアでも常に満席で賑わっている人気店。
シンプルなお店ですが、新鮮な野菜とこだわりのものを、みんなでシェアしながらコミュニケーションを楽しむスタイルになっています。人気一番のメニューは鉄板で焼かれた「ナガサキチーズ」だそう。


関連ランキング:地中海料理 | 銀座駅有楽町駅日比谷駅

出典: 食べログ


The Pie Hole Los Angeles(新宿)


出典: Instagram


オリジナルパイとオーガニックコーヒーの専門店が2016年11月3日にアメリカより上陸。5代にわたって伝わる秘伝のレシピで作られているんだそう。本場ロサンゼルスでは、多くのハリウッドスターがお忍びで来店している名店なのです。甘いパイだけでなくお惣菜パイもあり、ランチでもディナーでも利用できますよ。

関連ランキング:カフェ | 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

出典: 食べログ


ジャニス・ウォン(新宿)

@matsuuunaが投稿した写真


出典: Instagram


2016年4月15日にシンガポールより上陸したジャニス・ウォン。アジア一番のパティシエによる傑作です。
フォトジェニックでインスタ映えも抜群な美しいデザートが楽しめるカフェで、カウンターで実際に作っているところも見られます。コース料理はスイーツになっていて、スイートポテトのスープから始まり、和洋どちらも感じさせるような調和のとれたスイーツが食べられます。季節によってもメニューが変わる魅力的なお店です。日本茶も充実していますよ。

関連ランキング:スイーツ(その他) | 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

出典: 食べログ


みなさんはもうチェック済でしたか?
2017年も次々海外から日本へと絶品グルメが上陸します。
2016年に上陸した話題の食べ物は、今のうちに食べておきましょう!!


【関連記事】

このまとめに関するキーワード