【エーゲ海リゾートのよう】高知の”ヴィラサントリーニ”でギリシア旅行気分を味わおう!

出典: 写真AC

エーゲ海のキクラデス諸島南部に位置するギリシャ領の島、サントリーニ島。カルデラ湾岸に密集する白壁の建物と青い海のコントラストが多くの人を虜にしています。ハネームンで訪れる憧れの地としても人気です!

しかし、エーゲ海となると日本からは遠いので気軽に行けるところではないですよね。ところがなんと、日本にいながらサントリーニ島の絶景に癒されることができるスポットがあるそうなんです!

その知る人ぞ知る、サントリーニ島の絶景が堪能できる高知県のリゾート”ヴィラサントリーニ”をご紹介します。

エーゲ海のリゾートが高知県に

出典: Instagram

今、高知県にあるとあるホテルが口コミで話題となっているんです! その名も「リゾートホテル ヴィラサントリーニ」というこちらのホテル。エーゲ海に浮かぶあのサントリーニ島の伝統的建築様式である洞窟型にこだわり、忠実に景観を再現しています。

一歩足を踏み入れればそこは異国情緒あふれる空間が広がっており、日本にいながらもサントリーニ島に旅行にきたかのような錯覚を覚えます。

絶景すぎるエントランス

 

@yokorao2がシェアした投稿

出典: Instagram

この写真だけを見て、ここが日本だと誰が想像するでしょうか?しかし、これは日本の高知県にある「リゾートホテル ヴィラサントリーニ」のエントランスです。

青い海にサントリーニ島の伝統的建築様式である洞窟型の白壁の建物があなたをお出迎えしてくれます。

ここは都会の喧騒を離れて、リラックスしたいあなたにぴったり。実際にどのようなリゾートなのか見ていきましょう!

客室は全部で14室

出典: Instagram

「ヴィラサントリーニ」の客室は全部で14室あり、スタンダードタイプのお部屋とスイートタイプのお部屋があり、それぞれツインとダブルがあります。

どの部屋からも海を一望でき、建物の壁の白と海の青のコントラストがとても美しいです。 またテラスバスがついたお部屋もあり、お風呂に入りながら眺める絶景はたまりません!

美しい料理は味も絶品!

 

yuuriさん(@kyuritan)がシェアした投稿

出典: Instagram

「ヴィラサントリーニ」には「ティラ」というレストランがあり、地元高知県の食材をふんだんに使用した料理をいただくことができ、ギリシアやイタリアの流れをくんだ料理は絶品。特別な相手と特別な時間を過ごすにはぴったりのコース料理が用意されています。 味だけではなく、見た目も美しい料理を是非味わってみてくださいね!

出典: Instagram

「ヴィラサントリーニ」では、ディナーやランチだけではなく「エーゲ海ブレックファースト」も大人気です。 海を望みながら清々しい朝を過ごすことができると、多くのお客さんが太鼓判を押します。中でもギリシアヨーグルトが大人気で、その濃厚さにやみつきになる人が続出しています!

プールまで完備!

 

chisa♡⃜さん(@chi_sa1012)がシェアした投稿


出典: Instagram

「ヴィラサントリーニ」にはプールも完備されており、滞在中に利用することが可能!まるでサントリーニ島のビーチで遊んでいるようなリゾート気分を味わうことができます。プールで遊んだあとは、ただただ海を眺めてぼーっとリラックスするのもいいですね!

ヴィラサントリーニで特別な時間を!

 

YOSUKEさん(@yooooosuke.51)がシェアした投稿


出典: Instagram

夕方に客室から望むサンセットはまさに絶景。ここでしか味わえないひとときが待っています。また夜の建物もライトアップされ、美しいですよ!まるでエーゲ海にいるような特別な時間を過ごせる「ヴィラサントリーニ」に是非お出かけして見てはいかがですか?



【関連記事】

このまとめに関するキーワード