【大濠公園がライトアップ】夜も美しい新スポット!福岡県・大濠公園がロマンチック

出典:Smartrip編集部

福岡の中でも一番メジャーな公園ともいえる大濠公園。ただの公園じゃないんです。
公園内の大きな池では、カップルがボートに乗って周遊することも可能。そして池の中には4つの橋でつながれた「柳島」「松島」「菖蒲島」という「中の島」があるのですが、その「中の島」が2月より毎日美しくライトアップされているというのです。
まだ寒い日は続きますが、ロマンチックな大濠公園に足を運んで見ませんか?


大濠公園のライトアップ

出典: smartrip編集部

出典: smartrip編集部


地元福岡の総合演出ファクトリー「Zero-Ten」が手掛けたライトアップ。カラフルな光が綺麗ですね。

ライトアップには3パターンあり、基本のシャンパンゴールド、7色のライトアップ、74色のライトアップと色が変化していきます。冬季は18:00~22:00.夏季は19:00~22:00にわたり点灯されます。


そんなライトアップのおススメ観賞スポット

Natsuko Kudoさん(@ntkfly)が投稿した写真


出典: Instagram

「Royal Garden Cafe 大濠公園店」では、ガラス張りの店内から大濠公園内の景色を楽しむことができます。ランチやモーニングだけでなく、パーティプランも充実しているんですよ!

ライトアップがはじまればさらに幻想的な景色がガラス一面に広がるでしょう。


関連ランキング:パスタ | 大濠公園駅唐人町駅

出典: 食べログ

大濠公園のスタバには一度寄ってみて

riiichanさん(@r_r_r_bread)が投稿した写真


出典: Instagram

国民的人気を誇るコーヒーチェーン「スターバックス」も公園内にあります。しかもこちらのスタバはコンセプト店。内装や家具には木材を使用し、ぬくもりのある店内をというこだわりが。

また環境に配慮し、天井に高窓を取り付け太陽光を取り入れることで日中の電力消費量を削減しています。また一部のテーブルにはコーヒーの豆かすと木材を混ぜ合わせたリサイクル品などもあるのです。スタバファンにはたまりませんね!


関連ランキング:コーヒー専門店 | 大濠公園駅唐人町駅

出典: 食べログ

地元民も知らない穴場?大濠公園日本庭園

Rinaさん(@rina.rina.tnly)が投稿した写真

出典: Instagram

大濠公園内には趣深い日本庭園も存在するんですよ!入園料も240円と手ごろで嬉しい価格です。
小さな滝や茶室、枯山水などの見どころもおおく、また四季や時間によっても異なる色をみせてくれる隠れ名所です。フォトウエディングされるカップルもいるのだとか。
のんびり日本庭園の周りをお散歩するだけでも気持ちが良さそうですね。


地域の人たちの憩いの場である大濠公園。休日はジョギングする人たちなんかも多いんですよ!
朝のさわやかな空気も良いですが、これからは夜のロマンティックな景色も楽しめちゃいますね!

【関連記事】