この夏行ってみたい!国内絶景ビーチスポット10選

ジメジメした梅雨が終わると、季節は夏!夏といえばやはり「海」「ビーチ」という方も多いはず!今回は、そんな夏に向けて国内にある厳選された絶景ビーチを10カ所ご紹介いたします。今年の夏は、絶景ビーチで決まり!!

与那覇前浜ビーチ/宮古島(沖縄)

00

photo by drprem.com

トリップアドバイザーで”日本のビーチベスト20″で2年連続選ばれたのが、宮古島南西の端にある白砂の海岸「与那覇前浜ビーチ」。
延々と7kmも続く真っ白い砂浜は東洋一とも言われており、きめ細やかな白砂と透き通ったコバルトブルーに輝く海とのコントラストはまさに絶景!


ニシ浜/波照間島(沖縄)

01

photo by shiback777

“最果てのサンゴの島”を意味する日本最南端の島「波照間島」。
この島を代表する絶景ビーチ”ニシ浜”は、タルカムパウダーのような真っ白なビーチの先に、ラムネ色の遠浅から濃紺へ、多彩な青を塗り重ねた海が広がります。ダイビングスポットとしても有名です。


白浜/下田(静岡)

01

photo by kuro19782002

都心から行ける代表的な絶景ビーチといえば静岡県にある下田の”白浜”。
環境省の水質調査においても、下田のビーチはほとんどが”水質AA”。安心して泳げる名実ともに美ビーチ。
一度海に入ればその透明さに、びっくりするはず!


砂山ビーチ/宮古島(沖縄)

0-

photo by ganref

沖縄の離島の中でも圧倒的に人気が高いのが”宮古島”。そんな宮古島にあるのが島一番の絶景ビーチ「砂山ビーチ」。砂浜の延長は短いが、背後に迫る砂山に加え、砂浜の左手には天然のアーチがあり、独特の景観を見ることができる。海の透明度も抜群で、シュノーケルで熱帯魚を見ることも可能。


阿波連ビーチ/渡嘉敷島(沖縄)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

photo by tok2.com

沖縄本島から高速船で約35分。慶良間諸島で最大の島”渡嘉敷島”。この島にある絶景ビーチが「阿波連ビーチ」。約1kmの白砂のビーチが続き、沖には船で渡れる無人島ハナリを見ることも。設備も整っているので、家族連れでも安心。


米原ビーチ/石垣島(沖縄)

05

photo by anaisg.com

沖縄離島の人気島”石垣島”の一番の絶景ビーチ「米原ビーチ」。
珊瑚礁が発達しており、広範囲で遠浅のリーフが広がってます。遊泳は禁止されているが、浜辺から数メートルのところでカラフルな熱帯魚を間近で見ることができます。


瀬底ビーチ/沖縄本島

06

photo by arukikata.co.jp

夏の人気旅行先といえば沖縄ですが、沖縄本島の中でも特に綺麗なビーチに行きたいのであれば、本部半島の瀬底大橋を渡ったところにある瀬底島にある「瀬底ビーチ」。真っ白の砂浜が広がり、青うエメラルドグリーンの海が永遠と広がります。沖縄本島に旅行するなら絶対に行っておきたいビーチの一つです。


コンドイビーチ/竹富島(沖縄)

08

photo by fukei-kabegami.com

赤瓦屋根の民家が特徴的で、沖縄の原風景を感じることができる”竹富島”。この島で一番の絶景ビーチが「コンドイビーチ」。
エメラルドグリーンに広がる遠浅の海で、波も穏やかななので海水浴やシュノーケリングに最適。小さい子供を連れて行っても安心のビーチです。


はての浜/久米島(沖縄)

09

photo by kabegami.com

“東洋一の美しさ”とも呼ばれ、テレビやCMなどでも頻繁に使われている久米島にある絶景ビーチ「はての浜」。
久米島の東5kmに位置する砂浜だけの無人島で、360℃エメラルドグリーンの海と真っ白な砂浜はまさに天国。


二ツ亀/新潟

10

photo by env.go.jp

新潟港からフェリーで約2時間30分。高い透明度と暖かな気候が特徴的”佐渡島”。この佐渡島にある一番の絶景ビーチがあるのが「二ツ亀」。高台から見下ろすと二匹の亀が並んだように見えることから二ツ亀と呼ばれているんだとか。
干潮時は緩いカーブを描く浜を歩いて島へ渡ることができ、満潮時には離れ島になるのも神秘的!


さいごに

ビーチはいつの時代も、ワクワクさせてくれますね!ぜひ、今回ご紹介したビーチも含め、夏休みの思い出をSmartripで投稿してみてくださいね!

あなたの思い出が、次の誰かの旅になるSmartrip!