【フレッシュ野菜たっぷり!】関東で食べられる健康的でおいしい”タンメン”の名店

出典:smartrip編集部

みなさんタンメンは好きですか?野菜がたっぷりでラーメンなどに比べても健康的ですよね。あまり知られていませんが、関東にもタンメンの専門店はたくさんあります。蒙古タンメン中本などが有名ですが、さらに奥なるタンメンの魅力とタンメン専門店をご紹介しますよ!

たんめん本舗ミヤビ(大泉学園)

みゆさん(@aimiyu1224)がシェアした投稿

出典: Instagram

練馬区が誇るタンメンの専門店。食べログでも3.58をたたき出す実力店で、メディアでも数度特集されています。通常のタンメン700円から、マーボー豆腐ののった辛タンメン750円、カレーののったインドタンメン800円など種類も豊富。インドタンメンや濃厚タンメンなどの数量限定メニューはお昼過ぎには売り切れてしまうこともあるんです。驚くほどたくさんの種類の野菜の甘い味わいが溶け込んだ優しいスープにもちもちの麺。そしてトッピングには多数の野菜のほかに、豚バラなどのお肉からイカやアサリなどの魚介まで!人気メニュー辛タンメンにはマーボー豆腐がのっていて、辛いスープを引き立てます。カレーののっているインドタンメンにはあぶりチーズのトッピングがおすすめ!

関連ランキング:ラーメン | 大泉学園駅

出典: 食べログ

おけ以(飯田橋)

出典: Instagram

様々なメディアにも出演する餃子の老舗ですが、タンメン(680円)もおすすめなんです!油が少なくあっさりしたタンメンは見た目通りとってもやさしい味わい。それでも麺が太めの縮れ麺になっていて物足りなさを感じることはありません。もやし、白菜、キャベツが均一にカットされて食べやすく、豚肉のたんぱくな旨味もしっかり感じられます。量は女性の方でちょうどいいくらい。とっても上品にまとまっているんです。ぜひ名物の餃子も注文してみてくださいね!

関連ランキング:餃子 | 飯田橋駅九段下駅牛込神楽坂駅

出典: 食べログ

めっちゃタンメン(目黒)

H.kakeさん(@bm2kake)がシェアした投稿

出典: Instagram

塩味や辛味がベースのタンメンが一般的ですが、目黒にあるこちらでいただけるのはなんとみそ味のタンメン。しかも「納豆」もトッピングされています。納豆みそタンメンは平打ちの太麺によく合う濃い目の味付けになっていて、見てわかる通り野菜もたっぷりです。おろししょうががよく合います。納豆と麺、野菜、スープをよく混ぜて食べると、粘り気の混ざったスープがこれまた絶妙なんです!天野ひろゆきさんや藤井フミヤさん、中村獅童さんなどのサインも見ることができ、芸能人たちもわざわざ通うお店であることがわかります。野菜に発酵食品と、身体にも優しくいただけますよ!

関連ランキング:ラーメン | 目黒駅不動前駅

出典: 食べログ

十番(東中野)

出典: Instagram

なつかしい雰囲気のタンメンが楽しめるのは東中野の宝とも言われる老舗中華料理屋の「十番」。昼でも夜でも人が並ぶ愛される名店です。コシのある固めの麺と歯ごたえの良い白菜は食べごたえ満点。ニンニクの利いた塩味のスープはほどよい味加減。しっかりと野菜の甘みが溶け出しているんです!また、野菜の下からは温められた卵も。やさしさを感じる一杯には、皮がカリカリの餃子と冷えたビールがよく合いますよ!630円とリーズナブルです。

関連ランキング:中華麺(その他) | 東中野駅落合駅中井駅

出典: 食べログ


タンメンと一口にいってもさまざまな種類があるんですね!
ぜひたっぷりの野菜と店主のこだわりの一杯を堪能してください。

【関連記事】

このまとめに関するキーワード