【前日予約必須店も!?】軽井沢で至福のモーニングがいただけるお店まとめ

出典:photoAC

日本を代表する避暑地、軽井沢。年々おしゃれなカフェが増えていて、老若男女問わず楽しめる観光スポットとなっているんです。今回はそんな軽井沢で至福のモーニングをいただけるカフェを紹介していきます!


ココラデ

@chiemi1250がシェアした投稿

出典:Instagram

まずご紹介するのは、浅間山の眺めが素晴らしい立地のベーカリーカフェ「ココラデ」です。約90種類のパンがあり、北テラスには滑り台が、南テラスからは浅間山が一望できるという素敵なお店です。


出典:Instagram

このお店は、朝8:00〜営業しています。早朝から出かけて、眺めのいいテラス席でパン朝食を楽しむのはいかがでしょうか?この時期おいしいモンブランから、ちびっこに大人気のまっくろチョコすけなんていうユニークなパンもおすすめです。


関連ランキング:パン | 御代田駅

出典:食べログ

RK GARDEN

etsukoさん(@chocolat608)がシェアした投稿

出典:Instagram

次に紹介するのは、植物に囲まれた素敵な空間が広がってているヴィーガンカフェ「RK GARDEN」です。ここで提供されるお料理は全てオーガニック。食材を活かした、見た目も鮮やかなカフェメニューが楽しめます。


出典:Instagram

7月〜8月の土日祝は早朝からのモーニングも提供していますが、この時期は、お店は朝9:00〜営業しているので、のんびりとブランチをしにお出かけしてみてはいかがでしょうか?朝採れ野菜をたっぷり使ったミネストローネがおすすめですよ。


関連ランキング:カフェ | 信濃追分駅

出典:食べログ

シェリダン

出典:Instagram

軽井沢で起こっている朝食ブームを牽引していると言っても過言ではないのがこの「シェリダン」という朝食専門カフェです。6:30〜営業しており、なんと土日は予約が必要なほど人気なんですよ!


出典:Instagram

「シェリダン」の朝食メニューで大人気なのは、「クリームチーズ入りスモークサーモンのオムレツ」です。トーストかポップアップオーバーというシュー生地のようなパンが付いてきますよ。

11月〜3月は7:30〜のオープンとなっており、確実にモーニングをいただくために事前の予約をおすすめします!


関連ランキング:カフェ | 中軽井沢駅信濃追分駅軽井沢駅

出典:食べログ

ブランジェ浅野屋

出典:Instagram

軽井沢を代表する人気店「ブランジェ浅野屋」では、様々な人気パンはもちろんのこと、イートインスペースではお食事もできるんです。少し早起きをして焼きたてのパンを食べに行ってみてはどうでしょうか?


出典:Instagram

定番のベーカリーメニューの他に、朝食ではあったかいデリパンがおすすめです。浅野屋では、クロックムッシュやキッシュなどもとってもおいしいですが、カリカリパンにトッピングがされたタルティーヌはいかがですか?


関連ランキング:パン | 軽井沢駅

出典:食べログ

リノベッソカフェ

出典:Instagram

最後に紹介するのは、「リノベッソカフェ」です。なんとリノベーション会社の事務所がカフェになったというお店です。カフェでのんびりもできますし、リノベーションの相談もできるというお店です。


出典:Instagram

焼きたての手作りパンと、サラダが一緒になったモーニングプレートはその日ごとに違うので、どんなメニューがいただけるか楽しみに早起きするのもいいですね!また、リノベッソカフェではワッフルも人気です。


関連ランキング:カフェ | 軽井沢駅

出典:食べログ

いかがでしたか?軽井沢にある美術館は比較的早朝からやっているところが多いです。早起きしてモーニングを食べてから美術館に出かけるという充実した午前中を過ごしてみるのはいかがでしょうか?

清々しい空気とともに最高の朝を迎えてくださいね!


【関連記事】