【美味しすぎて3時間待ちも!?】行列が絶えない関東のパン屋さん

出典:Pixabay

全国には、連日行列ができるほど人気のパン屋さんがあるのをご存知ですか? ふわふわで香ばしいパンは、お店によってこだわりがあっておいしいんです♪

朝はパン派の方もそうでない方も、一度食べたらやみつきになること間違いなし! 今回は、関東にある、行列ができるほど人気のパン屋さんをご紹介します。


Dans Dix ans(ダンディゾン)【東京・吉祥寺】

出典:Instagram

「Dans Dix ans(ダンディゾン)」は、吉祥寺駅から徒歩8分のところにあるパン屋です。保存を目的としない製法で、こまめに焼きあげているのが安心できるポイント。

“おいしくて体にやさしい“シンプルな食パン”を4種中心に扱っているほどのこだわりよう! 中でも人気なのが冷たいチョコクリームが挟まれていて買ったらすぐに食べなくてはならないといわれているン「シガーショコラ(300円)」。


出典:Instagram

こちらがそのシガーショコラです。人気すぎて、タイミングが合わないと、なかなか手にいれることができないのだとか…! その他にも食事パンやおやつパンなど、素材にこだわったパンがたくさん揃っています♪


関連ランキング:パン | 吉祥寺駅

出典:食べログ

Backstube Zopf(バックシュトゥーベ ツオップ)【千葉・北小金】

出典:Instagram

千葉県松戸市にあるパン屋です。ヨーロッパ風の木造建ての店内には、所せましとパンが並んでいます。こちらもいつでも店の外まで行列ができているほどの人気ぶり!

このお店は何といってもパンの種類が豊富なのが特徴的。毎日300種類のパンを焼いているのだそう! 季節にあわせた食材を使った週替わり商品も見どころです。

2階にあるカフェ(要予約)では、おいしい朝食がいただけるので、気になる方はチェックしてみては?


関連ランキング:パン | 北小金駅

出典:食べログ

BLUFF BAKERY(ブラフベーカリー)【神奈川・元町】

Naoさん(@yan___18)がシェアした投稿

出典:Instagram

こちらは、横浜元町にある、ブルーのドアが目印のパン屋さんです。シェフこだわりの本格ニューヨークスタイルのパンが楽しめます。

おすすめはクロワッサン(230円)。表面はパリッとしたクロワッサン生地、中はふっくらもちっとしており、バターがやさしく香ります。他にも、総菜パンやスイーツパンなど、ちょっとおしゃれに彩られたパンがたくさん並んでいます。


関連ランキング:パン | 元町・中華街駅石川町駅

出典:食べログ

Panetteria Vivo(パネッテリア・ヴィヴォ)【栃木・宇都宮】

出典:Instagram

栃木県宇都宮市にあるパン屋です。ここは“わくわくドキドキが待っているパン屋”ともいわれていて、独特のおもしろいパンを食べたい方にぴったりです! 駐車場が満車になりやすいので、混雑を避けたい方は、朝早い時間がおすすめです。

注目商品は、「ピーナッツロール」です。サクッとした食感と、ピーナッツクリームの相性が抜群! 他にも種類が豊富で、見ているだけでも楽しくなりますよ。


関連ランキング:パン | 東武宇都宮駅宇都宮駅

出典:食べログ

Pain Pigeon(パン・ピジョン)【埼玉・鳩ケ谷】

出典:Instagram

埼玉県の鳩ケ谷駅から徒歩3分のところにあるパン屋です。人気商品は、「クリームパン(160円)」。ふんわりとした生地に2種類のクリームがたっぷりと入っており、食べ応え抜群です!

こちらのクリームパンは大人気なので、売り切れにも注意が必要です! 10時、14時に焼きあがるので、そこがねらい目。その他の総菜パンや菓子パンも、中身がたっぷりと詰まっているものが多いですよ。


関連ランキング:パン | 鳩ケ谷駅

出典:食べログ

気になるパン屋はみつかりましたか? それぞれこだわりがあるパン屋ばかりで、今すぐに食べたくなるようなものばかりでしたね!

どこも人気で行列ができるパン屋ばかりなので、美味しいパンを早く食べたい方は、オープンの時間や食べたいパンの焼きあがり時間などをチェックしてから行ってみてくださいね!


【関連記事】

このまとめに関するキーワード