【半年待っても食べたい】思い立ったら予約が吉!予約がとれない都内の名店まとめ

出典:Pixabay

なかなか予約がとれないお店って気になりますよね! 人気だから行ってみたいとは思っても、予約がとれるのがだいぶ先だからといってあきらめていませんか? そんなのもったいない!

思い立ったらその場で予約して、贅沢な食事をたのしみましょう♪ 今回は、予約がとれない名店をご紹介します。


ラ・ベットラ・ダ・オチアイ【宝町駅】

出典:Instagram

銀座にあるイタリアンレストランで、ここは”日本一予約が取りづらい店”と言われるほどの人気ぶり! オーナーシェフである落合氏は日本のイタリアン業界を作った第一人者としてメディアにも取り上げられるほど!

メニューは3,990円のコースのみで、前菜・パスタ・メインを豊富な種類からチョイスができるんです。店内はカジュアルで明るい雰囲気なので、大切な方と素敵な時間を過ごしたい方にぴったりです♪


関連ランキング:イタリアン | 宝町駅新富町駅銀座一丁目駅

出典:食べログ

カンテサンス【北品川駅】

kuralogさん(@kuralog)がシェアした投稿

出典:Instagram

北品川にある、10年連続で三ツ星を獲得した折り紙付きのフレンチレストランです! 素材・火の入れかた・味付けの3つのプロセスを追求したフランス料理はどれも絶品です。

メニューは『おまかせの1コース』のみ。見た目も芸術的な料理を堪能できます。
予約専用の電話では、2ヶ月先までの予約を受け付けています。予約が殺到すると電話が繋がりにくいこともあるそう…!


関連ランキング:モダンフレンチ | 北品川駅大崎駅品川駅

出典:食べログ

くろぎ【大門駅】

Takaさん(@lifeoftaka)がシェアした投稿

出典:Instagram

港区大門駅からすぐの懐石料理店です。素材に真剣に向き合い、本物の和食を追求した料理を味わえます。

食材に求められているものを料理にしたという『おまかせコース』(30,000円)では、食材のおいしさを最大限に引き出した料理を贅沢にいただけます。毎月1日に5ヶ月先までの予約を受け付けています。1日に電話をするのがベストです!


関連ランキング:懐石・会席料理 | 大門駅御成門駅浜松町駅

出典:食べログ

一番町 てる也【麴町駅】

出典:Instagram

千代田区一番町にある完全予約制のすし屋です。赤坂の名店で修業をした飯田氏が2012年にオープンしたお店で、約2時間堪能できる鮨のフルコースは、店主のこだわりが詰まった極上の時間です。

同じ魚でも、個体による違いを見極めシャリを使い分けるのだとか! 最高級の鮨を味わい方におすすめです!

上海蟹のシーズンには、1ヶ月先まで予約が埋まっていることもあるのでお早めに!


関連ランキング:寿司 | 麹町駅半蔵門駅市ケ谷駅

出典:食べログ

小熊飯店【北表参道駅】

出典:Instagram

渋谷区北参道にある上海料理のお店です。看板がないため、お店の場所が少々わかりにくいですが、常に満席の人気店なんです。特に1ヶ月間紹興酒に漬け込んだ『酔っ払い蟹』はすぐに売り切れるので注意!

その他の上海料理もシェフのこだわりが詰まったものばかりなので、本格的な中華料理を味わいたい方は訪れてみてください♪


関連ランキング:上海料理 | 北参道駅千駄ケ谷駅原宿駅

出典:食べログ

どれも予約がとりにくい名店ばかりです! 待つだけの価値がある料理を味わえるので、今すぐチェックして予約してみてくださいね!


【関連記事】

このまとめに関するキーワード