【メモ必須】乗り換え前も美味しいものを♪東京駅構内のおすすめグルメ

出典:photoAC

日本の中心である東京駅は、日本中のさまざまな場所へ向かう玄関のような場所ですよね。

駅構内には、名店の姉妹店や有名レストラン、ちょっと一息お茶が楽しめるカフェやスイーツ専門店まで、多くのおすすめグルメが顕在しており、どこで食事をしようか悩んでなかなか決められない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、その中でも特におさえておきたいお店をご紹介します。


うに屋のあまごころ

出典:Instagram

東京駅構内には、さまざまな種類の専門店があります。中でも目を惹くのは、この「うに屋のあまごころ」。ご飯に好きな量、産地を選べるうに丼などのシンプルなメニューから、うにと洋食のコラボレーションで新しい発見ができるメニューまで幅広く揃っています。

ランチタイムや、季節限定のメニューもありますので、うに好きな方は何度も足を運びたくなること間違いなしです。

おすすめメニューは、もちろん「うに屋のうに丼」。産地によって味が異なるとっても新鮮なうにの味を感じられますよ! 金額は、うにの量、産地によって変わってきます。


関連ランキング:イタリアン | 東京駅大手町駅日本橋駅

出典:食べログ

頂上麺 筑紫楼 ふかひれ麺専門店

poohさん(@pooh2220)がシェアした投稿

出典:Instagram

“ふかひれ”と聞くと「高級なのでは?」と少し近寄りがたいイメージがありますよね。しかし、こちらのお店のおすすめメニューである「頂上麺セット」は、頂上麺のハーフサイズと海老マヨ、ご飯にデザートまでついて1,900円とリーズナブルな金額でフカヒレを食べられます。

単品でガッツリ頂上麺をいただきたいという方も、1,600円でたっぷりふかひれを味わうことができます。さらに、ゆっくり食べたいけど乗り換えまで時間がない!という方や、お土産に持って帰りたい!という方向けに、お弁当販売も行っていますので、こちらの利用もおすすめします。


関連ランキング:中華料理 | 東京駅大手町駅日本橋駅

出典:食べログ

HAMBURG WORKS

出典:Instagram

牛肉100%のジューシーなハンバーグを食べたい方は、こちらの「HAMBURG WORKS」がおすすめ。素材、調理にとことんこだわって自家焼きされている肉汁溢れるハンバーグは絶品です。

ランチ営業もありますが、ディナーは肉バルに変身し、美味しいお肉をたっぷり味わうことができます。ハンバーグもステーキも180g、250gと量を選べますので、女性でも男性でも満足できます。お酒が飲める方はぜひ、店に揃う超炭酸ハイボールと一緒にいかがですか?

おすすめメニューは、もちろん「ワークスハンバーグ」。シンプルですが、最高品質の牛肉100%で作った1度食べたら忘れられないハンバーグをぜひ!


出典:食べログ

ふれんち茶懐石 京都 福寿園茶寮

出典:Instagram

最後にご紹介するのは、何とフレンチ料理と宇治茶・茶の湯のコラボレーションから生まれたフレンチ茶懐石のお店です。

こちらは、数量限定のコースや、5日前までの予約が必要なコースもありますので、コース料理を食べてみたい方は、事前に予約し、時間に余裕をもって行くことをおすすめします。

喫茶もやっていて、抹茶をふんだんに使った上菓子を楽しむことができるので、乗り換え前のお茶でも充分満足することができるでしょう。ゆっくりとした時間が流れる茶懐石の席で過ごしませんか?


出典:食べログ

乗り換えだけとはいえ、東京駅へ足を踏み入れたならば、おすすめグルメをいただきたいものですよね。

駅弁だけではなく、駅構内にあるお店で美味しいものを食べながら旅の途中に、ホッと一息なんてとっても最高のシチュエーションです。ぜひ、旅の途中、東京駅を使うことがあれば、とっておきグルメをいただきましょう!


【関連記事】