【日帰り旅行にピッタリ!】ぶどうに梨!関東で楽しむ秋の味覚狩り

出典:Pixabay

秋と言えば、旬のフルーツがおいしい季節ですね!「せっかく味わうなら、自分で獲ったものを食べて楽しみたい!」そんな方必見! 秋の味覚狩りスポットを、ポイントともにご紹介します。

関東エリアに絞ってあるので、日帰り旅行にもピッタリですよ♪


秋の味覚狩り~ぶどう編~


むさしの園 並木【埼玉県久喜市】

出典:Instagram

東部伊勢崎線・JR宇都宮線の久喜駅から約10分のぶどう狩りスポットです。8月下旬から10月中旬まで楽しむことができます。

こちらでは、巨峰、シナノスマイルを時間無制限で食べ放題! 持ち帰りは1kgで1,000円となっています。農園ではバーベキューができたり、うさぎなどが飼育されており、1日中楽しめるスポットです。



出典:Googleマップ

芝口果樹園【横浜市戸塚区】

出典:Instagram

神奈川県横浜市戸塚区にある果樹園です。アクセスは、JR戸塚駅からバスで約15分。ぶどうの他にも、ナシ、みかんなどの果実狩りを楽しめます。

ぶどうは、8月上旬から9月中旬までやっています。収穫方法や手順を丁寧に教えてもらえるので、初めての方にもおすすめです♪



出典:Googleマップ

小松沢レジャー農園【埼玉県秩父郡】

出典:Instagram

西部横瀬駅から車で7分、土日・祝日は送迎バスがあります。ぶどう狩りは8月中旬から11月下旬がシーズンですが、その他にもいちご狩りやしいたけ狩りができる埼玉県内最大級の観光農園です!

うどん作りやピザ焼き、溶岩バーベキューなどバラエティ豊かな体験もできるのでチェックしてみてください!



出典:Googleマップ

秋の味覚狩り~なし編~


金梨園【東京都稲城市矢野口】

T.Oknさん(@wine_t)がシェアした投稿

出典:Instagram

稲城市矢野口にほど近い場所に位置する梨園です。梨狩りの時期としては、稲城は8月下旬から9月上旬、豊水は9月中旬から10月上旬です。安心して食べられる果実づくりが特徴です。開閉式のハウスなので、雨の日でも梨狩りを楽しむことができます。



出典:Googleマップ

高代園【千葉県松戸市】

yasu akgさん(@jack0207)がシェアした投稿

出典:Instagram

常磐線松戸駅からバスに乗り、徒歩5分の梨園です。原産地である二十世紀は9月上旬から中旬に梨狩りができます。それ以外にも幸水や豊水、新星や信高など様々な種類の梨を楽しむことができます。どれも丁寧に育てられた自慢の梨です!



出典:Googleマップ

福田グリーン農園【茨城県かすみがうら市】

出典:Instagram

東京から車で50分で行ける農園です。梨のシーズンは8月下旬から10月下旬。園内はバリアフリー設計になっているので、さまざまな人が梨狩りを満喫できます。売店やバーベキューコーナーもあるので、ついでに遊んでいくのもアリかもしれません!



出典:Googleマップ

今のシーズンにピッタリな果物狩りをご紹介しました! 自分で獲ったものを食べると、また格別な気分になるはず! 今年の秋は、果物狩りで食欲の秋を満喫してみては?


【関連記事】