【大人の極上の旅】身も心も癒される箱根の高級旅館まとめ

子供から大人まで楽しめるスポット満載の箱根。これから紅葉もきれいな時期になります。
箱根は日帰りだけじゃ味わいつくせません!
泊まるならリッチな高級旅館で、日ごろの疲れをリラックスしましょう!

強羅花壇(ごうらかだん)


リピーターも多い強羅花壇は、閑院宮戴仁親王の別荘として建てられたものを全面改装して開業したお宿です。
世界的に有名なホテルレストラングループ「ルレ・エ・シャトー」の厳選なる審査を受け加盟店となり、海外の賓客からも高い評価を得ています。

離れ花香💋 #強羅花壇 #この夏最後の旅行💁 #花香

Reico💋さん(@rei925)が投稿した写真 –

出典: Instagram

強羅花壇では3本の源泉を所有していて、その内2本は庭園内から湧出する自家源泉。泉質は弱アルカリ性単純温泉で、無色透明な温泉は肌に優しく、冷え症や疲労回復に効能があります。
フィットネス施設も完備していて、ジムエリアにはテクノジムのフィットネスマシンもあるんです!
通年利用できる屋外の温水ジャクジー付きプールは、宿泊客なら無料で利用できますよ。

強羅花壇:http://www.gorakadan.com/
価格帯:43,000~100,000円

出典: Googlemap


金乃竹 塔ノ澤

出典: Instagram

2013年にオープンした比較的新しいお宿です。「大人に許された開放感を演出したい」というコンセプトの通り、12歳以下の子供の利用はできません。

masadelux@さん(@masadelux)が投稿した写真

出典: Instagram

すべての部屋に露天風呂がついているうえ、すべてが自家源泉なんです!
男女別の大浴場に加えて、今年5月にはスパがリニューアルオープンしています!女子旅でキレイを手に入れるのにおススメですよ!

金乃竹 塔ノ澤:http://kinnotake-tonosawa.com/
価格帯:35000~93000円


富士屋ホテル

Asamiさん(@mimiybell)が投稿した写真

出典: Instagram

日本クラシックホテルを代表する宿の一つです。創業は明治11年。
料理が評判で、カレーとフランス料理は不動の人気だと言われています。

出典: Instagram

温泉を利用した温水プールや貸切風呂もあります。
この泉質は保温性が高く湯冷めをしづらいうえ、お肌もつるつるになると言われています!

富士屋ホテル:http://www.fujiyahotel.jp/index.html
価格帯:25000~8000円


福住楼

SHINOさん(@deli_canteen)が投稿した写真

出典: Instagram

一世紀を越える貴重な京普請の数寄屋づくりの建築物として、その建築材料やデザイン、手法などの素晴らしさから登録有形文化財に指定されているお宿です。間取りや室内の造作は一つも同じものはありません!
福沢諭吉や、夏目漱石なども愛したお宿なんだそうです。

hukuzumi 出典: 福住楼

外は緑に囲まれていて、落ち着ける空間が広がっています。これからの時期なら窓の外は赤や黄色に染まっているかもしれませんね!
汲み上げた源泉は天然の湧水で調整しています。名物は松の幹をくりぬいた大丸風呂です。

福住楼:http://www.fukuzumi-ro.com/index.html
価格帯:25000~40000円


箱根 吟遊

出典: Instagram

標高約420M、渓谷に抱かれるように佇むお宿です。眼下には雄大は箱根連山の眺めが広がります。
日本一予約の取れない宿とも言われていて、チェックアウト時に来年の予約をしてしまうお客さんが多いそうです。

出典: Instagram
 
部屋には全室オープンテラスになっている露天風呂がついているので、景色と一体になってゆっくりと入浴することができます。
スパではろうそくの明かりに囲まれた幻想的な空間の中で体をほぐしてもらえるようです!

箱根吟遊:http://www.hakoneginyu.co.jp/
価格帯:43000~66000円


箱根の高級旅館は大人の時間を楽しむのに最高の旅館ばかりです。
お値段は時期や部屋によってさまざまなので、気になる旅館があれば調べてみてください!
自然に溶け込むような箱根の高級旅館で極上のおもてなしを受けましょう。

【関連記事】