【卒業旅行にもオススメ!】お得に行こう!若者に人気の温泉地ランキング

出典:smartrip編集部

皆さん春休みの予定は決まりましたか?学年だけでなく学校も変わったり、社会人になったりいろいろと節目となる季節がやってきます。そこで今回ご紹介するのは、「楽天トラベル」の予約数から見る、若者に人気の温泉地ランキング!そのうちのコストパフォーンマンスの良い学生にもオススメの温泉旅館をご紹介します。


若者に人気の温泉地1位 玉造温泉(島根)

yuucoさん(@yuu72aroma)が投稿した写真


出典: Instagram

玉造温泉は天然の化粧水温泉と言われるほど美容効果の高い温泉!温泉総選挙2016では”うる肌部門”で一位を獲得しています。うるおい補給にキメを整える効果や、さらにメラニンの排出効果により美白効果も。奈良時代初期より神の湯と言い伝えられた温泉です。


出典: Instagram

そんな玉造温泉エリアでおススメなのは「白石家」。島根のカニまるまる一枚つくプランでも1万円以下の9800円で宿泊することができます。
大浴場はやわらかな檜のお風呂で、心地よい香りと化粧水温泉を堪能することができます。2015年の”じゃらんOF THE YEAR”では「泊まってよかった宿大賞」にも選ばれています。

若者に人気の温泉地2位 登別温泉(北海道)


出典: Instagram

北海道の登別温泉は、地獄谷とセットで有名な観光地となっています。この地獄谷からは硫黄泉や緑ばん泉、ラジウム温泉など9種類の温泉が湧出していて、各旅館に運ばれているのです。アイヌの人々が住んでいた時代から、クスリとして愛されてきたようですよ。

boramさん(@kaiblossom)が投稿した写真


出典: Instagram

「花鐘亭はなや」に流れているのは硫黄温泉。匂いが強く、かなり濁っているお湯になります。湯の花もできる登別温泉はお肌がつるつるになるとも有名です。もちろんこの時期の北海道では、露天風呂が雪見風呂となります。朝食も夕食も部屋で懐石料理をいただくことができ、一泊8000円~宿泊できます。これはお得!

若者に人気の温泉地3位 草津温泉(群馬)

Teppei.Hさん(@tetsup1216)が投稿した写真


出典: Instagram

都内からもアクセスのよい草津温泉が3位。草津温泉はかなり高温で、湯畑でこのように冷気にさらさなければ浴用に出来ないほど。
硫黄が多く含まれていて、神経痛や関節痛など、身体の諸症状に効果があります。草津の温泉街では250円で湯もみ体験など、楽しみ方も幅広くありますよ!

Ayana Shiodaさん(@ayaa.124)が投稿した写真


出典: Instagram

草津エリアでおススメするのは「ホテル ヴィレッジ」。3つの源泉を引き入れているのが最大の特徴です。湯畑からは湯畑温泉。本白根中腹からは少し刺激的な万代鉱温泉。に対してわたのような柔らかい湯ざわりのわたの湯に沸かれています。
また映画「千と千尋の神隠し」で効果音として使われる湯の音が録音されたお風呂でもあり、宮崎駿さんの色紙もあるのです。ごはんはバイキングになっていて、カニや肉を含む50種類を超えるメニューが提供されています。8500円ほどでバイキングも楽しむことができます。

若者に人気の温泉地4位 蔵王温泉(山形)

リタ Litaさん(@litaaja)が投稿した写真


出典: Instagram

スキーと共に楽しむ人の多い蔵王温泉。東北最大級のマウンテンリゾートとして知られています。東北随一の強酸性となっていて、殺菌作用、皮膚強化とともに美肌も促進するんです。共同浴場もあり、通年通して200円で入浴することが可能です。

若者に人気の温泉地5位 別府(大分)


出典: Instagram

温泉テーマパーク「湯~園地」を作ることでも知られる大分県別府市。「湯~園地」が出来たらさらに人気になること間違いありませんね。
別府では国指定の名勝、別府の地獄を回りましょう。赤や青の温泉は見た目にも美しく、また数ある地獄の中には足湯には入れたろ、飲湯ができたり顔にひたすら蒸気を浴びせることが出来たりとかなり充実した旅になりますよ。


この春は全国の温泉地に出かけてみませんか?

学生生活の疲れからも解放され、とっても気持ちいいと思いますよ!


【関連記事】