それって本当に必要?荷物を減らして身軽旅行に出る方法4選!

あれもこれも…気づくと荷物が多くなってしまうこと、ありませんか?移動には重たいし、飛行機の重量制限を超えるとお金もかかってしまいますよね。そんなあなたの為に、荷物を減らす方法をまとめました。次の週末は、身軽旅行に出てみましょう!

荷物が多すぎて大変…

出典:Instagram
なんでこんなに多くなっちゃったんだろう…というくらい、荷物が多いあなた。重たすぎて、目的地につくだけでもひと苦労なんてもったいない!次の旅は、身軽に楽しんでみましょ。

1. 洋服を減らそう

Chiyoさん(@chiyo1173)が投稿した写真

出典:Instagram
写真も撮りたいし、おしゃれは譲れない女性旅。洋服を減らすなんてありえない!と思うかもしれませんが、その洋服たち、全部使ったことありますか?予備の服は持ちすぎなくて大丈夫ですよ。
☆最低限の洋服だけをもつ。
☆小物で変化をつけよう!

2. メイク道具を減らそう

出典:Instagram
いやいや、顔ちゃんと作らないなんて無理!と思ったあなた。普段のスキンケアを贅沢にすれば、身軽旅行への近道かもしれません。まつげエクステをしているとビューラーやマスカラいらずです♪

3. ホテルの備品を確認しよう

AMiさん(@a_chanl4)が投稿した写真

出典:Instagram
メイク落としに洗顔料、歯ブラシ…。絶対に必要なものだけど、持っていく必要はないかもしれません。公式サイトからホテルの備品をチェックして、必要ないものは置いていきましょ。

4. どうしても必要になったら現地で買えばよし。

出典:Instagram
心配性な人ほど、荷物が多くなってしまいますよね。「念のために持っていく」のではなく、「必要になったら現地で買おう」という心づもりでいきましょう!日本国内ならコンビニも充実しているはず。

次の旅行は身軽に♡

荷物を減らして身軽旅行に出る方法4選、いかがでしたか?空港で荷物の重さを量るときのドキドキから解放された旅行を楽しんでくださいね!

【関連記事】

このまとめに関するキーワード