【体験しなきゃ損!】ハワイに行ったら参加したいオプショナルツアーまとめ

出典:photoAC

大人気の観光地、ハワイ。もう何度も足を運んでいるという方も多いのではないでしょうか?今回ご紹介するのはハワイのオプショナルツアーです!

ツアー参加者だけしか体験することのできない内容がたくさんあるので、ハワイ通のあなたも新たな発見があるかもしれませんよ!


ウミガメウォッチツアー

出典:Instagram

オアフ島の北部、ノースショアにあるラニアケアビーチは亀が上陸してくる海として有名です。そこで人気なのがウミガメウォッチツアー。ノースショアに加えカイルアでの観光をセットでツアーが組まれているものが多いです。

ノースショアでのショッピングや「この木なんの木」で有名なモアナルア・ガーデンの観光なども含めたウミガメウォッチツアーは1日で1人約9,000円が相場です。



出典:GoogleMap

ダイアモンドヘッド登頂ツアー

出典:Instagram

ハワイに行ったら一度は挑戦してみたいダイアモンドヘッドの登頂。一人ではなかなかできないという方もツアーに参加して仲間と共に登頂を達成してみてはいかがでしょうか?

ダイアモンドヘッドパークの開門は朝の6:00。頂上で日の出を見るツアーが人気です。ハイキングの時間はおよそ40分で、お値段は1人5,000円も行きません。誰でも気軽に参加できそうですね!



出典:GoogleMap

クアロアランチ乗馬ツアー

mkさん(@frower0812)がシェアした投稿

出典:Instagram

ジュラシックパークやLOSTなどの数々の有名映画のロケ地になっている「クアロアランチ」。その大きさはなんと、東京ドームの約450倍という広大さを誇っています。

そんなクアロアランチで人気なのが、その広大な土地を馬に乗りながら巡ることができる乗馬ツアーです。通常、牧場内の丘陵を巡る1時間のツアーと映画のロケ地を巡る2時間のツアーがあります。お値段は約1万円〜となっていて、家族連れに人気のツアーです。



出典:GoogleMap

パールハーバーツアー

出典:Instagram

次にご紹介するのは、真珠湾攻撃で有名なパールハーバーにて太平洋戦争についての知識を深めることのできる、学習型のツアーです。パールハーバーの当時の映像の鑑賞や、プロのガイドさんの話を通じて当時の様子を知ることができます。

また、海軍のボートに実際に乗り込んでアリゾナ記念館に向かうなど貴重な体験もツアーではできます。料金は約1万円ほどです。ハワイに長期で滞在するという方は1日を平和学習に費やしてみるのはどうでしょうか?



出典:GoogleMap

ウエディングツアー

出典:Instagram

最後は女性なら一度は憧れたことがあるかもしれない、ハワイで挙式をあげることができるウエディングツアーの紹介です。

結婚記念日などにパートナーと二人だけで挙式をあげにくる観光客が年々増加していることを知っていますか?中でも人気なのがプルメリアチャペルでの挙式で、アラモアナビーチで写真撮影ができるオプションもあります!

お値段は時期によって異なりますが、およそ10万円とちょっとでしょう。



出典:GoogleMap

ガイドブックに載っている観光地でも、ツアーでは違った顔をみせるかもしれません。また、一人ではちょっと…と躊躇してしまうこともツアーならそこで出会った仲間と体験できますよね。

ハワイへ観光で行く際は、ぜひオプショナルツアーへの参加も検討してみてくださいね!


【関連記事】

このまとめに関するキーワード