【#おしゃピク はココで決まり!】都内でゆっくりピクニックが楽しめる穴場スポット

出典: 写真AC

Instagramでも「#おしゃピク」というタグが流行っているように、おしゃれでかわいいお弁当を持ち寄ってピクニックするのが流行ってますよね。
そんな「おしゃピク」に最適な穴場スポットをご紹介します!都内でも十分楽しめる所がたくさんありますよ!


#おしゃピク って?

出典: Instagram


おしゃれなピクニック。略しておしゃピク。
色鮮やかなご飯や飲み物、食器を買ったり作ったりして持ち寄って、海外風なピクニックを楽しむことです。
タレントのローラさんがしたことでも話題になりました。100均に売っているものだけでも十分可愛くできるので、様々な世代の女子たちの間で楽しまれています。

そんなおしゃピクは、人気が多すぎず広い公園がなければ始まりません!


芝公園

出典: Instagram


芝公園の魅力は、なんといっても背後に東京タワーが望めることです。バラ花壇から子供向けの遊具まで揃ったこちらにはとても広い芝生広場があります。
また、まわりにおしゃれなお店も多いので、見栄えの可愛いベーグルやサンドイッチなどをテイクアウトするのが簡単。ただ桜の時期にはお花見客で混み合うこともあるので注意してくださいね。



西郷山公園(代官山)


出典: Instagram


西郷山公園には河津桜があり、もうすでに咲き誇っています。が本数は少なめなのでお花見客はそれほど多くはないのでゆっくりピクニックするのにおススメ。
池や滝もある日本庭園風の趣も同時に楽しめることが魅力です。また夕日がきれいにみられることでも有名なので、ぜひ日の暮れまで楽しんでいただきたいと思います。



葛西臨海公園

(*^_^*)さん(@kaaariii27)がシェアした投稿


出典: Instagram


葛西臨海公園は駅から徒歩一分。広々とした芝生広場ではバトミントンなどの運動も、ごろごろお昼寝も思い思いに過ごすことができます。
そこから橋で人口の渚へと行けたり、水族館が併設されていたりと楽しみ方はそれぞれ。夜はぜひスカイツリーやディズニーランドも見下ろせる「ダイヤと花の大観覧車」で締めましょう。



中目黒公園


出典: Instagram


中目黒駅から10分ほどのところにある公園。バスケットコートがあるので、事前にボールを持っていけばバスケットボールもできちゃいます。
またグラウンドもあるのでキャッチボールなど体を動かすことも自由にできるのが魅力なんです。芝生も広々していて、地域のボランティアのかたに大事に育てられている昆虫や植物に癒されながらゆっくりすることができます。



目黒天空公園(池尻大橋駅)


出典: Instagram


ビルの背が低く、浮いているような感覚になるこちらの公園。それもそのはず、大橋ジャンクションの屋上にある公園なんです。まだまだ知名度が低く、かなりの穴場と言えます。もちろん入場も無料です。
ベンチもたくさんあり、シートがなくてもピクニック気分が味わえます。園内の高低差が24メートルあり、下ったり登ったりとできるのも楽しいですよ!



都内でも緑がたっぷりの場所がたくさんあります。
春は日差しも強すぎず、風が気持ちいいのでピクニックには最適です!
ぜひ写真で見返しても楽しいピクニックにしてくださいね!


【関連記事】

このまとめに関するキーワード