いよいよ隅田川花火大会!本当の穴場4選!

東京随一の隅田川花火大会が、いよいよ迫ってきました!あまりにも混んでいて、地元住民でも会場に行かないのが難点…。今年は、超穴場から夏の夜空をゆったり楽しんでみませんか?

隅田川花火大会2016

2016年(平成28年)第39回の隅田川花火大会は7月30日(土)に開催されます!打ち上げ玉数は20,155発と東京で行われる花火大会では圧倒的1位なんです。

とっても混雑するのが困ったところ…。

隅田川花火大会の難点は、とっても混雑するところですよね。2015年は約95万人が足を運び、打ち上げ玉数だけでなく、混雑具合も東京で最高峰の花火大会です。

隅田川花火大会の穴場ってあるの?

mito_motoさん(@mito_moto)が投稿した写真

そんな隅田川花火大会ですが、実は穴場があるんですよ!レストランや屋形船を予約していない方でもまだ間に合う、厳選した4つのスポットをご紹介します。

水戸街道(国道6号)

隅田川沿いに通っている国道6号は、歩行者天国として開放されます。広い国道なので、座れる可能性もあっておすすめですよ。
おすすめスポット:向島5丁目バス停のファミリーマート近く
最寄駅:東武線「曳舟」駅

汐入公園

kohtanさん(@kohtan)が投稿した写真

打ち上げ会場からは少し離れますが、開始時間になっても座れる可能性がある場所です。公園内の土手からは、スカイツリーと花火が見られます。
おすすめスポット:公園内土手
最寄駅:JR常磐線、東京メトロ「南千住」駅

浅草寺

浅草にある浅草寺では、お寺の情緒を感じながら花火をみることができます。屋台もたくさん出ており、お祭り気分も味わえます。人は多くなりますが、嫌になるほどの混雑ではありませんよ。
おすすめスポット:浅草寺境内
最寄駅:東武線、東京メトロ、都営線、つくばエクスプレス「浅草」駅

タワーホール船堀(江戸川区総合区民ホール)

S.Sekineさん(@sknsh)が投稿した写真

こちらも打ち上げ会場からは少し離れていますが、無料の展望台から花火を楽しめます。スカイツリーも見えるので、キレイな夜景と花火を見たい方にぴったりです。
おすすめスポット:タワーホール船堀の展望塔
最寄駅:都営線「船堀」駅

穴場から隅田川花火大会を楽しもう

隅田川花火大会の本当の穴場、いかがでしたか?ゆったりできる場所から、東京随一の花火大会を楽しんでくださいね♪

第39回隅田川花火大会
開場:第一会場 桜橋下流 ~ 言問橋上流
   第二会場 駒形橋下流 ~ 厩橋上流
日時:2016年7月30日(土)19:05~20:30

このまとめに関するキーワード

関連記事