【贅沢な時間と珈琲を】都内の駅近ブックカフェで暑い夏を乗り切ろう!

出典:Pixabay

毎日暑い日が続き、家から出たくない!と思い始めている方もいるのでは? そんな暑さに負けそうな方におすすめなのがブックカフェです!

洗練された空間でおいしいコーヒーを飲みながら、ヒートアップした頭を読書で癒してみませんか? 今回は、駅から徒歩5分以内で行ける東京都内のブックカフェをご紹介します。


HINT INDEX BOOK エキュート東京店【東京駅改札エキュート内】

出典:Instagram

東京駅のエキュート内にあるブックカフェです。エキナカにあるなんて便利ですよね! お仕事帰りや時間を潰したいときにもってこいです。朝7時から営業しており、朝カレーセットなどのモーニングメニューも充実しています。

封がされていない本は、購入前でも席で読むことができるので、興味のある本を試しに読んでみるのもいいですね! 


関連ランキング:カフェ | 東京駅二重橋前駅大手町駅

出典:食べログ

ハッピーサイエンス ギンザブックカフェ【銀座一丁目から徒歩2分】

出典:Instagram

駅から徒歩2分の好立地にあるオシャレなブックカフェです。ビルの1階と2階に入っており、2階ではソファ席でのんびりとくつろぐことができます。1人でも入りやすく、無料Wi-Fiやコンセントが使えるので、お仕事の合間に足を運ぶのもいいですね♪


関連ランキング:カフェ | 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅

出典:食べログ

MJブックカフェ 池袋本店【池袋駅から徒歩4分】

出典:Instagram

池袋駅の東口側、『ジュンク堂』の4階にあるブックカフェ。落ち着いた雰囲気で、静かな時間を過ごしたい方にぴったりです。お店のメニューでは、アップルパイが人気です!

会計前の本をカフェに取り置くことができるので、買い物の途中にフラッと休憩するのにGOOD! ジュンク堂に寄るついでに覗いてみてはいかがでしょうか?


関連ランキング:カフェ | 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅

出典:食べログ

ブルックリンパーラー【新宿三丁目駅C1出口から徒歩3分】

出典:Instagram

老舗のジャズ・クラブ『Blue Note』などを展開する『ブルーノート・ジャパン』がプロデュースするお店です。音楽、本、食が融合した空間で、とても居心地が良いのが特徴です。

店内には2,500冊以上の本がそろっていて、席で読むこともできちゃいます! ハンバーガーなどのジャンクフードからスイーツまで、ボリューム満点のメニューで、本場のブルックリンに来たかのような雰囲気が楽しめると話題なんです!


出典:食べログ

アンジン【代官山駅から徒歩5分】

出典:Instagram

代官山にある『蔦屋書店』の2階にあるお店です。雑誌のバックナンバーが約3万冊もそろった『ライブラリーラウンジ』で、周りがぐるりと雑誌に囲まれています。

蔦屋書店内の本を席に持ってくるのもOKです! 休日は混雑のため90分制になることもあるほどの人気ぶり! 幅広いメニューがそろっており、様々なシーンで楽しい時間を満喫できます♪


関連ランキング:バー | 代官山駅中目黒駅恵比寿駅

出典:食べログ

いかがでしたか? どのブックカフェもおしゃれな空間で、快適な読書をしたい方にはぴったりです! 駅からの距離も近いので、暑い夏にはうれしいですよね! ぜひこの夏はブックカフェで、素敵なひと時をお過ごしください!


【関連記事】

このまとめに関するキーワード