【山下マヌーの明るいハワイ人生相談。悩み事はハワイが解決!】仕事も恋愛もマンネリ・・・。そんなときに行くべきは、ココ!

マンネリに悩む金融女子からのお悩み

マヌーさんこんにちは。

仕事も恋愛もマンネリ気味な私です。この際思い切って両方チェンジしたほうがいいのかも、なんてことを考えたりしているのですが、30オーバーの自分には全てをリセットする勇気がなかなかもてません。だけどこのままでは明るい展望も見てこないし・・・。

自分の背中を押すにはどうしたらいいのでしょうか?

(美保 32歳 金融女子)

 大学を卒業して約10年。自分の足元を見つめ直す時期がきましたか。

社会人10年目・・・「このままでいいのか、自分?!」と、この時期多くの人が悩んできました。人生の通過儀礼みたいなものです。

そんな通過儀礼の壁にぶち当たったときに言いたい、ハワイに行け!と。

サンセットでリセット

山下マヌーの明るいハワイ人生相談

 今回お勧めしたいのは、ハワイ島マウナケアのサンセット。

 標高4205㍍、太陽が雲海に沈み始めて雲の色をオレンジに染める頃、、空の色は青から赤紫、群青色へと素晴らしいグラデーションカラーへと変化。雲の下に太陽が完全に沈めば、あたりは一瞬闇。その一瞬の闇の後に空から届いてくる淡い光。それは天空の隙間をすべて埋め尽くしてしまうほどの無数の星の灯り。 

 太平洋で最も宇宙に近い場所、星に近い場所で観るそんな大感動サンセットも、実は日が昇りそして沈むという、単なる毎日の繰り返しの中の光景。そんな毎日繰り返される日常の中にだってこんなにも感動的な風景があり、感動を与えてくれる。

山下マヌーの明るいハワイ人生相談

 そんなマウナケアの光景は、「マンネリなのは仕事やパートナーではなく、『◯◯◯』だったのかも」・・と、あなたになにかを気づかせてくれるに違いない。

 毎日繰り返されることの中にだって、見方を変えれば閃きや輝きがある。是非マウナケアで自分なりの「◯◯◯」のワードを感じてきて欲しい!

山下マヌーの明るいハワイ人生相談

ハワイ人生相談受付中!

みなさんからのハワイ人生相談を受け付けております。

今回のように人生に迷ったとき、モラトリアムに浸りたいとき、プロポーズなどハワイで最高の思い出を作りたいとき・・・、などなど何でも構いません!

山下マヌーさんが悩めるみなさまへのヒントを、ハワイとともにお届けします☆

お気軽に、ご連絡ください!

お問い合わせはこちら

このまとめに関するキーワード

関連記事

None Found