【FabCafeで手作りマカロン】自分だけのデザインで作るマカロンがプレゼントにも最適!

出典: ぱくたそ

東京・渋谷にあるFabCafeはオリジナルデザインのグッズが作れちゃうカフェ。

中でも女子に人気なのが、手作りマカロンで、デジタル機器を使ってかわいいデザインやメッセージなど、クリエイティブなアイデアを自由に形に出来るのです。

渋谷・道元坂 FabCafe

Takashi Shiraeさん(@sretks)が投稿した写真


出典: Instagram

ものづくりを意味する「Fabrication」と、素晴らしいを意味する「Fabulous」をコンセプトとしているFabCafe。

レーザーマシンやカッティングマシン、3Dプリンターなどを使って、自分だけのカードケースや食べ物、iPhoneケースなどが手作りできるのです。初めての方には、ワークセットも販売しているので、誰でも挑戦することができます。

関連ランキング:カフェ | 神泉駅渋谷駅

出典: 食べログ

フード専用カッターで世界に一つだけのマカロン

@marine.surferが投稿した写真


出典: Instagram

女性に大人気なのが、マカロンをデザインできるセット。3個入り1500円から体験することができます。バレンタインなどはとっても混むそうですよ。

画像データなどを持ち込むこともでき、その場でマカロンにレーザーカッターを使って彫刻できるハイテクなマカロン。持ち込みでなくても、その場でiPadを使ってデザインをすることも可能です。

世界に一つだけのマカロン、とってもかわいくて素敵ですよね。

食事にもこだわりが

hitomiさん(@hitomi_fuerin)が投稿した写真


出典: Instagram

もちろんカフェなので、食事やドリンクなども楽しめます。

レーザーカッターで作られたメニュー表が、みなさんのクリエイティビティを刺激してくれますね。

人気なのは3Dラテアートの施されたカフェオレ。またコールドスムージーなどの流行りものも取り揃えていたり、期間限定メニューも豊富なので、食事を楽しみに訪れる人も多いです。

まずはワークショップへの参加がおススメ!

hitomiさん(@hitomi_fuerin)が投稿した写真


出典: Instagram

FabCafeでは定期的にワークショップが開催されています。この時期ではクリスマスリースやオーナメントなどの季節ものが多いようです。

様々なテーマでくくられているので、自分の試してみたいものに挑戦してみてください。ワークショップでは初心者の方がほとんどなので、初めてでも気軽に参加することができます。色々な機械を触ってみたいという方にもオススメ。

自分のアイデアが形になる場所、FabCafe。

クリエイティブな人たちが集まる場所で交流もあり、ものづくりだけでなく得るものがたくさんある一押しのカフェです。

このまとめに関するキーワード