【肉好き女子必見!】オシャレな雰囲気で美味しいお肉&お酒の楽しめる都内オススメ肉バル

出典:Smartrip編集部

美味しいお肉がメインでありながら、雰囲気は焼肉屋などと違いオシャレ。
そんな肉バルが今大ブームです!お肉女子が増えている今、ほかの肉好き女子とは差が付けられるおススメ肉バルをご紹介します。


グリルド エイジング・ビーフ(淡路町)

@t.kairiが投稿した写真


出典: Instagram

塾生肉が食べられるお店です。飯田橋や新宿、淡路町などにも店舗展開しています。

お肉はメニューからも選べますが、ショーケースに飾られている生肉を見ながらも選ぶことができます。ステーキ風に食べられるミディアムレアのお肉はどれもやわらかで、肉の味が詰まっています。サイドメニューも豊富でお肉に味劣りしません。



関連ランキング:ステーキ | 淡路町駅小川町駅新御茶ノ水駅

出典: 食べログ

東京ブッチャーズ(神田)

@kiritanboが投稿した写真


出典: Instagram

コースは2500円からととってもリーズナブルなのがこちら。

肉屋のポテトサラダには、ポテトサラダよりも大きなベーコンが乗っていたりと、肉屋のこだわり十分です。どれも味付けは塩コショウで、誤魔化しが効かないお肉の旨味を存分に味わうことができます。お肉は牛にとどまらず、鶏のレバーや生ハムなども。ワインも値段に幅をもたせて揃えられているうえ、知識豊富な店員さんがいろいろと教えてくれます。

ランチプレートは1000円以下。こちらも大人気です。



関連ランキング:バル・バール | 神田駅淡路町駅小川町駅

出典: 食べログ

肉アバンギャルド(秋葉原)

篠田 大潤さん(@tatataijun)が投稿した写真



出典: Instagram


300時間以上寝かせた熟成肉が食べられる専門店。コースは3980円からとこちらもリーズナブル。

お肉は日によって食べられるものと大きさが異なるので、いつ言ってもその日に美味しいお肉がいただけます。

焼く前には焼く前の姿を持ってきてもらえて、焼き上がりの光景も絶景の肉まみれ。かなりボリューム満点です!甘ささえも感じる魅力的なお肉が食べられます。



関連ランキング:ダイニングバー | 岩本町駅秋葉原駅馬喰町駅

出典: 食べログ

ツイテル(中野)


出典: Instagram

店内には大きな熟成庫があり、お肉が置かれている様子を見ながら食事することができます。肉食人のためのミートワンダーランドと銘打っているお肉の楽園。

様々な産地、部位のお肉を選ぶことができるのが魅力です。味付けは甘醤油・塩・わさびをお好みでつけていただきます。お通し料が別にかかるものの、お通しのパンは食べ放題。お腹を空かせていくのが吉。看板メニューはバックリブとやまと豚、ロティサリーチキン。どれも肉厚ジューシーで、無駄な脂がないので女子には嬉しいですね。



関連ランキング:ビストロ | 中野駅

出典: 食べログ

一口に「肉バル」といっても、こだわりは様々。

お口に合うお肉を探してお肉の旅に出ましょう!

このまとめに関するキーワード