【冬だからこそ行きたい】マザー牧場の冬は「キラキラファーム」として一面がキラキラに!

出典: pixabay

寒くて外へ出かける気がなかなか起きないという皆さん。

この冬は思い切って牧場に足を運んでみてはいかがですか?

千葉県にあるマザー牧場では、冬の間だけ「キラキラファーム」として様変わり!

牧場という冬とは縁遠い場所ですが、一日中楽しめる工夫がたくさんあるのです。

キラキラファームで牧場全体がキラキラに


出典: Instagram

千葉県にあるマザー牧場へは、君津PA出口(ETC専用)から約十分。2016年11月にはJR君津駅と牧場を結ぶバスも開通し、アクセスもしやすくなりました。

キラキラファームとしてのライトアップが始まるのは16時から。入場料は中学生以上500円。こども300円です。

10月中旬から始まっていたキラキラファームは2月12日まで続きます。が、1月9日以降は土日のみの開催になるので注意してくださいね。

まずはかわいいランチで腹ごしらえ

yasu_beeさん(@lujohal)が投稿した写真


出典: Instagram

マザー牧場の限定メニュー。名前は「アルパカレー」です。

ネーミングもビジュアルもかなりキュートでインスタ映えもばっちり。マザー牧場に来たら食べておきたい一品です。

アヒルの大行進を見よう


出典: Instagram

マザー牧場名物アヒルの大行進が見られるチャンスは一日2回。11:45~と14:30~の二回です。

おしりをふりふり一生懸命に向かってくる姿はとっても愛らしいこと間違いなし!

実はアヒルの鳴き声はオスとメスで違いがあるんだそう。「クエクエ」と鳴く方がオス、「ガーガー」と鳴く方がメスです。こんな違いにも注目してみてくださいね。

寒い日ならではの動物の姿をスクープ!

@hamburgercoffeeが投稿した写真


出典: Instagram

マザー牧場ではたくさんの動物と触れ合うことができます。寒い日にはカピバラが打たせ湯をしていることもあるとか。

動物たちがおしくらまんじゅうのようにくっついている姿が見られるのは今だけです。

いよいよ16時より点灯開始



出典: YouTube

キラキラファームのイルミネーションは午後4時に点灯開始。

光る動物占いやキラキラわんわんバスなど家族連れが楽しめるイベントだけでなく、カップル向けの甘いフォトスポットなども完備。また誰が見ても感動してしまうような壮大なイルミネーションが牧場じゅうに広がっています。

ロマンチックな夜の遊園地も

@lunakasaが投稿した写真


出典: Instagram

また平日は17時、土日は18:30まで夜の遊園地も運営しています。メリーゴーランドや牧場を見下ろせる観覧車など、年齢問わず楽しめるアトラクションでいっぱい!

15時からはスケートリンクも解放。8mもの大きいモミの木下で滑るスケートは格別です。

合わせて食べ放題企画も

ҠaNүa❁さん(@kzh_bigbang)が投稿した写真


出典: Instagram

キラキラファームの期間中、あったかメニューの食べ放題も実施されます。

メインの食べ放題を名水もち豚のせいろ蒸しかジンギスカンから選ぶことができ、サイドメニューとドリンクバー付きで大人2500円で行っていますよ。

また16時からの入場で食べ放題を楽しむなら入場料が無料になるセット券の発売も。お得に食事とイルミネーションが満喫で切るのでおススメです。

ただのイルミネーションじゃつまらない!冬休みにどこか特別な場所に遊びに行きたい!という方におススメのキラキラファーム。

キラキラと輝いた思い出になること間違いなしです。