【岩下の新生姜♪の魅力たっぷり】斬新すぎる!栃木・新生姜ミュージアム

出典: Instagram

出典: Instagram

2015年6月にオープンし、「衝撃的」「斬新すぎる」と来場者の度肝を抜いた栃木県にある某ミュージアム。なんとそのテーマは岩下食品の「岩下の新生姜」!?
今回はそんな”新生姜”の魅力をあらゆる角度から紹介した、岩下の新生姜ミュージアムについてお伝えします。

話題沸騰中!岩下の新生姜ミュージアム

小波さん(@xnoshade)が投稿した写真

出典: Instagram

「新生姜ミュージアム」は、展示や遊具、体験、食を通じて「新生姜のあるシアワセ」を感じることができるミュージアムです。
館内には23のアトラクションやサービス、展示物があり、新生姜のオンパレード。
どんなミュージアムになってるのでしょうか?

フォトスポットが充実!

出典: Instagram

館内にはなんと「岩下の新生姜」のパッケージがそのまま登場!
中に入って写真を撮れば新生姜の気持ちになれるかも?
写真をSNSに投稿すれば、いいね!も殺倒間違いなしです!

ジンジャー神社でお願いごと

Eさん(@e_tuka)が投稿した写真

出典: Instagram

館内には何と神社があるんです!その名も「ジンジャー神社」(笑)
鳥居も生姜をイメージしてかわいいピンクになっています。
お願いごとをすれば、新生姜の神様が叶えてくれるかもしれませんね!

とことん生姜になりきれる!

出典: Instagram

かぶると生姜になりきれるという新生姜のかぶりものが登場。
なんともシュールですね(笑)
これをかぶって写真を撮ればいい思い出になること間違いなしです!

新生姜アルパカも大人気!

出典: Instagram

館内の至るところにいるのは新生姜ミュージアムのマスコットキャラクター、新生姜アルパカ。
アルパカ広場に行けばたくさんのぬいぐるみに戯れて遊ぶことができちゃいます。

生姜グルメを堪能

出典: Instagram

新生姜ミュージアムでは新生姜をふんだんに使用した生姜グルメがいっぱい!
各メニューには新生姜をどれくらい使用しているのかの度合いが明記されているので、生姜が苦手な方でも安心して食べることができます。
新生姜の新しい食べ方が発掘できるかもしれませんね!

@chiecyannnが投稿した写真

出典: Instagram

新生姜ソフトやジンジャーエールといった新生姜スイーツも大人気。
THE新生姜のピンク色ですが、ソフトクリームの方は生姜が控えめのようですよ。

生姜漬け体験もできる

出典: Instagram

新生姜ミュージアムで人気なのが生姜漬け体験。1人800円で体験できます。
今は販売していない岩下の新生姜シリーズ商品などの付け液3種類から好きなものを選ぶことができます。
生姜付け体験は土日祝日の11:00~と13:30~の30分間の開催となっており、当日の予約が必要なので注意してくださいね。

詳細はコチラへhttp://shinshoga-museum.com/news/150725

お土産にぴったり!岩下漬けの素

出典: Instagram

お土産にぴったりなのが、館内に設置された自動販売機で買うことができる生姜付けの素。
ピンク色で可愛らしいですね!
いくら美味しそうでもそのまま飲んではいけませんよ!

新生姜を堪能しに栃木に行ってみよう!

kyaoさん(@pyon_b7)が投稿した写真

出典: Instagram

新生姜の魅力を全身で感じることができる、斬新すぎるミュージアムでしたね!
週末出かけるのにぴったりな、年齢問わず楽しめるスポットです。

新生姜ミュージアムの入館料はなんと無料!
10:00~18:00まで開館しており、休館日は毎週月火と年末年始。
東京駅から電車で最速1時間、JR栃木駅から徒歩12分とアクセスもいいですが、
駐車場も無料なので車での来館の方がオススメです!

詳細はコチラへhttp://shinshoga-museum.com/about




【関連記事】


このまとめに関するキーワード