【オシャレに朝活しよう】鎌倉で極上の朝ごはんが食べられるカフェ・定食屋

出典: Instagram

鎌倉で一日を楽しむにはやはり朝食から行かなくっちゃ。
世界一美味しい朝ごはん”bills”が進出したように、ほかにも鎌倉には早朝から美味しい朝ごはんが食べられるお店もたくさんあります。
気分のあがる朝ごはんを食べて、ハッピーな一日にしましょう。

ガーデンハウス

出典: Instagram

朝9時開店で、緑に囲まれたガーデンハウス。10:30のラストオーダーまでモーニングを実施しています。
フレンチトーストやバタートースト、グラノーラボウルにパンケーキが3種と、たくさんのメニューから選ぶことができ、モーニングでは、すべてのメニューでコーヒー・オーガニックティー・オレンジジュース・プラス300円で本日のスムージーから選ぶことができますよ。
テラス席で、緑に囲まれながらの贅沢な朝食はいかがですか?

関連ランキング:無国籍料理 | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

出典: 食べログ

カフェヴィヴモンディモンシュ

みとさん(@mito15syrup)が投稿した写真

出典: Instagram

こちらは小町通り名物カフェ。
8:00から11:00まではセルフ形式でモーニングを実施。地元民の間では、朝ディモンシュと呼ばれているのだとか。
モーニングはワッフルとドリンクを500円で楽しめます。薄めの生地でサクサクのワッフルは意外に大きく、満足した朝ごはんになるでしょう。

関連ランキング:カフェ | 鎌倉駅和田塚駅

出典: 食べログ

ZELKOVA

@azusa0308が投稿した写真

出典: Instagram

7:30というかなり早朝からオープンしているカフェ。お店はみどりに囲まれていて気持ちのいい1日が始められそう。
トーストのモーニングは、スクランブルエッグありで700円。ベーコン、サラダ、ドリンクもついています。
また、はちみつとクリームチーズのトーストやアンチョビトーストなどの創作トーストもドリンク付きで700円で、こちらはたくさんの種類があります。
テラス席はワンちゃん同伴可なので愛犬も連れていけますね。

関連ランキング:和食(その他) | 鎌倉駅和田塚駅

出典: 食べログ

COBAKABA

kotomiさん(@kurilonjp)が投稿した写真

出典: Instagram

手作り定食が売りのCOBAKABA。8:00から10:00までがモーニングタイムです。
モーニングはワンコインで、卵かけごはん定食、納豆定食、冷ややっこ定食が選べます。目玉焼き定食は600円。
一番人気は卵かけごはん定食で、卵は赤玉と白玉を選べます。雑穀米のごはんに卵を溶いていただきましょう。お
店オリジナルの旨味タレが美味しいと評判なので、醤油ではなく旨味タレを試してみてくださいね。

関連ランキング:カフェ | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

出典: 食べログ

あさくさ食堂

あずささん(@azusa1104)が投稿した写真

出典: Instagram

朝6時開店と断トツ早いのがこちらのあさくさ食堂。創業は大正12年の老舗です。
380円の朝食セットでは、羽釜のごはんにかなり具沢山な鎌倉野菜を使ったお味噌汁、調理方法の選べる卵料理が楽しめます。
テーブルにはしらす丼用の甘めのお醤油もあり、卵とご飯の組み合わせは抜群。卵をハムエッグにしてもプラス100円。
もちろんオプションでしらす付きにすることもできます。

関連ランキング:定食・食堂 | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

出典: 食べログ

一日に朝ごはんを何回も食べてしまいたくなるくらいどのお店も素敵ですよね。
素敵な朝ごはんで、最高の一日のスタートを切りましょう!

【関連記事】

このまとめに関するキーワード