【名古屋通が教える本物の味!】インパクト大な名古屋めし7選

出典: Instagram

名古屋といえば、ひつまぶしや手羽先、天むすなど「名古屋めし」と呼ばれるグルメが有名なのはご存知でしょう。
しかし、今回は見た目のインパクト大な「名古屋めし」を、名古屋出身の筆者が自信をもってご紹介します!
味はもちろんのことフォトジェニックな一品を求めて、週末は名古屋にお出かけしてみてはいかがですか?

コンパルのエビフライサンド

出典: Instagram

名古屋のサラリーマンの定番、喫茶店コンパルのエビフライサンドは3つも入ってボリューム大!
名古屋人のソウルフード”エビフリャー”を3本も挟んだボリューム満点、食べ応え十分の一品です。
テイクアウト可能なのが嬉しいポイントですね。

出典: Instagram

コンパルは名古屋市に9店舗あり、お店によってメニューが違うので回ってみるのもいいかもしれません。
どのサンドイッチもとてもボリュームーなので、グループで行ってシェアするのもおすすめです!

関連ランキング:喫茶店 | 上前津駅大須観音駅矢場町駅

出典: 食べログ

矢場とんのわらじとんかつ

出典: Instagram

名古屋といえば、とんかつ矢場とん。中でも人気なのが「鉄板とんかつ」で、熱々の鉄板の上に敷いたキャベツの上に乗っているのは大きなロースとんかつはたまりません!
定番の味噌ダレをかけた時のジュージューという音が食欲をそそる一品です。

関連ランキング:とんかつ | 矢場町駅上前津駅大須観音駅

出典: 食べログ

喫茶マウンテンの甘口抹茶小倉スパ

出典: Instagram

インパクトが大すぎる珍料理を多く発信し続けるのは、八事にある喫茶マウンテン。
中でも甘口小倉スパはスパゲッティが衝撃の緑色…!抹茶味の麺にホイップクリームを乗せた甘すぎる一品です。

出典: Instagram

他にも興味をそそるバナナパスタや、バナナライス、あんこが入っているパンケーキなど、メニューは盛りだくさん!
甘党な方はぜひチャレンジしてみては?

関連ランキング:喫茶店 | 八事日赤駅いりなか駅八事駅

出典: 食べログ

ジャンシアーヌのぴよりん

@minnano_nagoyameshiが投稿した写真

出典: Instagram

お次は名古屋土産の新定番、その名も「ぴよりん」。一見ケーキのようですが、名古屋コーチンを贅沢に使用したプリンなんです。
JR名古屋駅構内で購入できるので、ぜひ寄ってみてください!もちろんイートインもできますよ!

関連ランキング:カフェ | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

出典: 食べログ

カフェタナカのナポリタン

rinaさん(@riiin04)が投稿した写真

出典: Instagram

名古屋マダムに人気の喫茶店、カフェタナカ。
このお店は味噌フィナンシェをはじめスイーツで有名なお店ですが…

出典: Instagram

実は「ナポリタン」がイートインできるんです!
熱々の鉄板の上にトマトスパゲッティ、その周りには溶き卵が注がれていてこんなの美味しいに決まってますよね!!

関連ランキング:カフェ | 上飯田駅平安通駅志賀本通駅

出典: 食べログ

味仙の台湾ラーメン

sana♡さん(@m_h7s_n)が投稿した写真

出典: Instagram

実は台湾ラーメンって、名古屋が発祥だとご存知でしたか?その元祖が「味仙(みせん)」です。
鶏ガラでとったスープに「これでもか!」というほどの唐辛子を投入したラーメンは絶品!辛さが癖になりますよ。

関連ランキング:ラーメン | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

出典: 食べログ

山本屋総本店の味噌煮込みうどん

ikuyo_nさん(@ikuyo_n)が投稿した写真

出典: Instagram

寒い冬に食べたいのが熱々の味噌煮込みうどん。
中でも味噌煮込み専門店の山本屋の味噌煮込みうどんは、ボリューミーで絶品!
冬限定で販売される牡蠣入りもおすすめです!

いかがでしたか?
どれもインパクトがあって思わずお腹がなってしまいそうなものばかりでしたね。これらを求めてグルメ旅に出る価値は大ありでしょう?
週末にドライブに行く時間はちょっと…という方も東京に進出しているお店もあるので是非チェックしてみてくださいね!

【関連記事】