ハロウィンパーティーにぴったり!和歌山の“KAKI合わせ料理”が可愛い♡

出典:Instagram

いよいよ迫ってきたハロウィン!仮装の予定を立てたり、どのイベントに出ようか考えている方も多いかもしれません。今年は、ちょっと変わったおうちハロウィンを楽しんでみませんか?柿の収穫量で全国1位を誇る和歌山から、なんとも可愛い“KAKI合わせ料理”をご紹介します。

今年はおうちハロウィンしてみませんか?

のあさん(@hak_mi)が投稿した写真


出典:Instagram

お家にみんなを集めて、まったりできるおうちハロウィン。
じわじわと流行ってきています!
お部屋を可愛く飾り付けるのももちろん、料理にもこだわりたいですよね。
和歌山県が提案する“KAKI合わせ料理”がとっても可愛いんです!

KAKI合わせ料理って?

柿の収穫量全国1位の和歌山県がハロウィンにおすすめしているのは、なんと柿!
他の素材と組み合わせたかけ合わせ料理ならぬ“KAKI合わせ料理”、ぜひ試してみてくださいね!

%e3%81%8b%e3%81%8d%ef%bc%92 出典:和歌山の柿でハロウィンを楽しもう!キャンペーン特設サイト

柿とワイン、お好みのリキュールをビンにいれるだけ。冷やしてみると、柿の甘さがひろがるKAKI×サングリアの完成です!

%e3%81%8b%e3%81%8d%ef%bc%93 出典:和歌山の柿でハロウィンを楽しもう!キャンペーン特設サイト

こちらはなんとKAKI×ペペロンチーノ!唐辛子とにんにくがマッチして、おかず感覚の柿が楽しめるみたいですよ。

%e3%81%8b%e3%81%8d 出典:和歌山の柿でハロウィンを楽しもう!キャンペーン特設サイト

砂糖を混ぜた生クリームを間に挟んだKAKI×ミルフィーユ。デザートにぴったりですね!






DJみそしるとMCごはんさんが歌う動画もチェック!


出典:YouTube

このキャンペーンではDJみそしるさんとMCごはんさんが大活躍!
動画を見たら、おうちハロウィンが待ちきれなくなるはずですよ♪

今年のハロウィンはKAKI合わせ料理で楽しもう

@smartripby.ampが投稿した写真

出典:Instagram

和歌山のKAKI合わせ料理、いかがでしたか?今年のハロウィンパーティーは、柿で楽しんでくださいね♪

このまとめに関するキーワード