【フォトスポットなスタバたち】地域特有の外観のスターバックスがおしゃれすぎる!

出典:Instagram

おしゃれな女性のステータスといえば、スターバックスコーヒーですよね!味の美味しさもさることながら、次々に出る目移りしてしまうような新作も魅力的!
でも忘れてはいけないのが、”こだわったフォトジェニックな外観”なんです!よくあるスタバの外観だけではなく、実は場所によってとってもおしゃれな店舗がたくさん存在するんです!
今回はそんな行くだけでおしゃれな写真の撮れるスタバをご紹介します。

兵庫県:北野異人館店

出典:Instagram

兵庫県の神戸にある有名な観光地の異人館エリア。そこにあるこちらのスターバックスは、阪神大震災によって取り壊される予定だった北野物語館を改装して店舗にしたもの。
異国ロマンあふれる作りになっていて、現代の日本にいながら海外のレトロな雰囲気を楽しむのにはもってこいです。

関連ランキング:カフェ | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

出典:食べログ

富山県:環水公園店

アンメさん(@anme_san)が投稿した写真

出典:Instagram

都市基盤形成の歴史において中心的な施設で、富岩運河が公園設立の背景となっているこの公園。その中に位置するこちらのスタバの店舗は、園内を見渡せる眺望が特徴です!
外観を写真に撮るのもよし、中から公園の風景を撮影しても様になる最高のフォトスポットになっています。
最高の景色を見ながら飲むコーヒーは格別な味がするはず!

関連ランキング:カフェ | インテック本社前駅富山駅北駅富山駅

出典:食べログ

福岡県:太宰府天満宮 表参道店

MIKI KONOさん(@miki3419)が投稿した写真

出典:Instagram

建築家の隈研吾氏によって設計されたこちらの店舗。こちらのコンセプトは「自然素材による伝統と現代の融合」というもので、そのコンセプト通りの近代的な見た目と素材美がマッチしていますね。
とてもインパクトのある外観なので、太宰府天満宮の表参道の中でも多くの観光客が足を止めて写真撮影をしています!
コーヒー片手にこのスタバの店舗前で写真を撮れれば、どんな時でもおしゃれな写真に仕上がりそうですね!

関連ランキング:カフェ | 太宰府駅

出典:食べログ

神奈川県:御成町店

yorikoさん(@yoriko1129)が投稿した写真

出典:Instagram

神奈川県の古都、鎌倉にあるのはこちらのスタバ御成町店。ダークブラウンの木材を基調とした外観は、鎌倉の街並みに見事にマッチしています!
「フクちゃん」という漫画の作者である横山隆一氏の邸宅跡地に建てられていて、鎌倉の一等地にあるんです。
こだわりを持つ方の多い鎌倉を地元とする方々が集う空間として重宝されています。
中には横山氏の愛したプールもそのまま残っており、外も中も写真映えする店舗として話題です!

関連ランキング:カフェ | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

出典:食べログ

東京都:上野恩賜公園店

出典:Instagram

最後にご紹介するのは言わずと知れた東京の観光スポットである、上野公園内にあるスタバ!
広大な敷地を持ち、開放的な上野公園に調和した外観で、晴れた日にはテラス席で優雅にコーヒータイムを楽しむことができます。
芸術を求めて訪れるアカデミックな方にも、動物園を楽しみに来たアクティブな方にも愛される店舗となっています。
店舗の周りにも緑が多く、四季折々の景色を堪能できるのも魅力の一つ。
店内には上野公園をテーマにした友禅染のオリジナルアートワークを配置したりと、地域に根ざすことを目指してデザインされたそうです。

関連ランキング:カフェ | 上野駅京成上野駅鶯谷駅

出典:食べログ

様々な場所で、地域特有の顔を見せてくれるスターバックスコーヒーの店舗。
どこも普通の店舗とは違い、写真映えする外観なので、あなたの写真フォルダをおしゃれに彩ってくれる1枚になってくれること間違い無し!
近くに観光に訪れた際は、スタバを目的に足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

【関連記事】

このまとめに関するキーワード