【コレでワンコイン!?】北海道で美味しくて安い海鮮丼が食べられるオススメ店まとめ

夏の人気国内旅行先ランキング1位、「北海道」。
北海道を訪れるときに外せないのが、やはり新鮮な“海の幸”ですよね!
そんな海の幸を豪快に使った美味しい海鮮丼が、500~1,000円とリーズナブルに食べられるって知っていましたか?
現地で食べるからこそ安くて新鮮!北海道でしか食べられないオススメ海鮮丼をご紹介します!


みゆきちゃん定食【1,000円】

出典: Instagram

北18条駅近くにある小さな海鮮屋さんです。とんねるずさんのテレビ番組「キタナシュラン」でも紹介された人気店です!
20種類以上はネタが入っていると思われるこちらの「スペシャル海鮮丼」はなんと1,000円!地元の大学生も愛する、夫婦経営の賑やかなお店です。

関連ランキング:定食・食堂 | 北18条駅北24条駅北12条駅

出典: 食べログ

ふじ膳【600円〜】

saoriさん(@ushirosaori)が投稿した写真

出典: Instagram

帯広の卸売市場の敷地内にあり、元は業者向けに営業を始めたという食堂です。市場にあるだけあって、ネタはとっても新鮮です。また価格も市場価格。朝6時の開店から10時までの寿司の朝定食ではこのボリューム満点の海鮮丼が600円でいただけます!昼に訪れても大体1,000円で食べられますが、営業は14時までなので注意してくださいね。

関連ランキング:寿司 | 西帯広駅

出典: 食べログ

朝市食堂 二番館【500円〜】

出典: Instagram

函館朝市内にある海鮮丼やさんです。色々な種類がありますが、一番人気のメニューはこちらの五目丼。なんとワンコイン500円なんです!量は多くはありませんが、二杯食べても千円です!
函館に来るたびに訪れるという人も少なくありません。他にもイカ丼や鮭親子丼など、北海道の海の幸を500円で堪能できるのはココだけです!

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 函館駅函館駅前駅市役所前駅(函館)

出典: 食べログ

柿崎商店 海鮮工房【880円〜】

Kayo -Mさん(@ermochan)が投稿した写真

出典: Instagram

市街から離れたウイスキーの名産地である余市にある海鮮屋さんです!
鮭といくらの“いとこ丼”は980円。その他蟹といくらの“ルビークラブ丼”は880円など、リーズナブルな価格で様々な海鮮丼が食べられます。貝好きの方にはホタテ・ホッキ・蝦夷ホラ貝の3種が乗った磯丼(930円)という珍しい丼も。12時過ぎには人気メニューから売切れてしまうほどの人気店なので、早めの来店をオススメします。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 余市駅

出典: 食べログ

いかがでしたか?
北海道の新鮮な魚介が贅沢に乗った海鮮丼…見ているだけで嬉しくなってしまいますね!自分の好きな具材を好きなだけ頂いちゃってください!


【関連記事】


このまとめに関するキーワード