夏っぽいことがしたい!逗子で海を感じるカフェ4選

いよいよ8月。まだ夏っぽいことなんにもしていない…という方も多いかもしれません。東京から1時間、おいしいご飯とスイーツが集まる逗子で海を感じてみませんか?

Pacific DRIVE-IN

はじめにご紹介するのは、オーシャンビューのテラス席があるPacific DRIVE-IN。日中だけでなく、キレイな夕陽が望めるのもポイント。料理はハワイをテーマにしており、観光客にも大人気のガーリックシュリンプが楽しめます。まさに夏を感じられるカフェですね。
<Pacific DRIVE-IN>
ジャンル:ハワイアンプレート
最寄駅:江ノ電 七里ヶ浜駅徒歩3分
TEL:0467-32-9777
住所:神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12
営業時間:AM8:00-PM20:00 (L.O. 19:30)
定休日:不定休

N邸N-café

次にご紹介するのは、週末に完全予約制でオープンしている隠れ家カフェ。別荘のはなれをリフォームし、普段はスタジオとして開放しています。テラスだけでなく店内からも海を望むことができ、プールにも入れます。仲間とわいわい夏を楽しむのにぴったり。
<N邸N-café>
ジャンル:鎌倉野菜、BBQ
最寄駅:鎌倉駅よりバスで姥子台下車徒歩5分
住所:神奈川県逗子市小坪6-6-46
営業時間:AM10:30-PM4:00
予約方法:公式サイト予約フォームより

HOA CAFE

Annieさん(@annie_trip)が投稿した写真

こちらは、目の前に砂浜が広がるHOA CAFE。朝7時からオープンしているので、夏の朝食にもぴったり。人気のドーナツは大豆ペーストが使用されたヘルシーな一品です。注文をうけてから作るアサイーボウルも要チェックですよ。
<HOA CAFE>
ジャンル:スイーツ、カフェ
最寄駅:鎌倉駅よりバスで材木座下車徒歩2分
TEL:0467-84-7079
住所:神奈川県鎌倉市材木座6-4-24
営業時間:AM7:00-PM7:00)
定休日:なし

Venus cafe

最後は海を眺めながらハンバーガーを味わえるVenus cafe。名物の芸者ハンバーガーはにんにく醤油やわさびが使用され、はまってしまうこと間違いなし。アメリカンな旅気分を楽しんでくださいね。
Venus cafe
ジャンル:ハンバーガー
最寄駅:江ノ電長谷駅より徒歩10分
TEL:0467-22-8614
住所:神奈川県鎌倉市坂ノ下34-1
営業時間:PM1:00-AM1:00、(金・土・祝前日PM1:00-AM2:00)
定休日:なし

逗子で夏を楽しもう!

逗子で海を感じるカフェ、いかがでしたか?まだ夏を楽しめていない方も、週末にサクっとご飯やスイーツを楽しんでみてくださいね♪