【インスタ映え抜群!】都内で食べられるオシャレで美味しいパフェの旅

フルーツにアイス、生クリーム…女の子の大好きな甘いものが詰まったパフェ。食べるととっても幸せな気持ちにしてくれますよね。
今回はそんなパフェの、”美味しい”だけでなく見た目も”オシャレで可愛い”ものをご紹介します!
インスタに写真をあげたら「いいね!」がたくさんつくこと間違いなしですよ!

カフェ中野屋(町田)

出典: Instagram

開店からわずか”1分”で満席になるという超超超人気店。ため息が出来るほど、見た目の美しいパフェが堪能できます。
画像は「苺とイチゴのソルベ,ストロベリーマルメラータとシチリア産ピスタチオムースのいちごづくしパフェ フレジェ風」。季節によってバラエティに富んだパフェが食べられます。どれも本当に美しいんです!元フレンチのシェフが作るだけあって、お味ももちろん見た目に負けていません。

関連ランキング:カフェ | 町田駅

出典: 食べログ


和光ティーサロン(銀座)

出典: Instagram

気品溢れる銀座のカフェでは、まるで宝石のようなパフェが食べられます!
こちらのメロンパフェは丸くくりぬかれた赤肉と青メロンに、クリーミーなココナッツミルクのソルベ、生クリーム、メロンのグラニテ、カスタード…すべて上質な味わいなんです!食べるのがもったいない!ですが一度口に入れたらスプーンが止まりません。自分へのプチ贅沢にどうぞ!

関連ランキング:カフェ | 銀座駅銀座一丁目駅東銀座駅

出典: 食べログ

BIEN-ETRE PATISSERIE(代々木上原)

出典: Instagram

持ち帰りのケーキが主に売られているお店ですが中にイートインスペースがあり、そこで食べられる毎月変わるパフェが看板メニューになっているんです!ドリンクとセットで1080円というリーズナブルさも魅力です。
画像は「瀬戸内みかんパフェ」。優しげなオレンジがとっても可愛いですよね!春には「桜メープルフロマージュパフェ」、秋には「いちじくとマロンのパフェ」など毎月行きたくなってしまうような魅力的なパフェばかりなんです!八月のパフェはまだ未定ですが、お店のFacebook(@BienEtrePatisserie)でチェックすることができます!

関連ランキング:ケーキ | 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅

出典: 食べログ

PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI(世田谷)

出典: Instagram

1日5食限定のパフェビジュー。まさに宝石のパフェと言う名が付けられたパフェがこちらです!”宝石”と呼ばれるのも納得ですよね。
紅秀峰、佐藤錦、高砂という3種類のサクランボがふんだんに使われているこちらのパフェ。値段はなんと”2800円”ですが、高くは感じられないクオリティなんだそうです!日本人女性のパティシエールはパティシエになる前に服飾学校でデザインを学んでいたそうなので、このように芸術性も高いパフェが作れるのでしょう。目で、舌で、パフェを楽しんでください!

関連ランキング:ケーキ | 等々力駅尾山台駅九品仏駅

出典: 食べログ

フルーツパーラーゴトー(浅草)

出典: Instagram

花びらのように贅沢に埋め尽くされた苺に圧倒されてしまうフルーツパーラーゴトーの「フルーツパフェ」。3種類の苺を食べ比べることが出来ます!もちろんフルーツパーラーとだけあって果物は新鮮。一口食べると果汁がジュワ~っと弾けます!さらに果物の甘さはクリームやアイスに負けていないので酸味も感じないのだとか!
季節ごとに変わって行くパフェも8種類ほどあり、今ならスイカ尽くしなスイカパフェで夏を感じることが出来ますよ!時期によって果物の産地も変わって行くので、どのように味が変わるのかも食べ比べたくなってしまいます。

関連ランキング:フルーツパーラー | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

出典: 食べログ

いかがでしたか?可愛くて大きなパフェは女の子を幸せな気持ちにしてくれますよね!
極上の一杯を見つけて、幸せをほおばっちゃってください!


関連記事
【東京に来たなら絶対食べるべき】絶品かき氷のお店を巡る都内のスイーツ旅
【ノスタルジックを求めて】東京都内でおしゃれに飲む“クリームソーダ”店7選

このまとめに関するキーワード