【厳選5店】都内でオススメな”本当に美味しいナポリタン”を巡る旅

“洋食のパイオニア”とも言われるナポリタン。
実はナポリ発祥ではないのをご存知でしたか?なんと生まれは横浜なんです!
今や喫茶店ランチにはなくてはならないナポリタンですが、その味はお店によって全然違いますよね!
そこで、都内にある美味しいと評判のナポリタンだけを集めました。皆さんはどのナポリタンがお好みでしょうか?

スパゲティーのパンチョ(秋葉原・渋谷など全6店)

出典: Instagram

まず最初にご紹介するのは、なんとナポリタン専門店!首都圏に店舗を広げるチェーン店ですが、一度食べると何度も食べたくなってしまうという魅力を持っているのがこちらのナポリタンです。
600gまでの大盛りが無料となっているので、男性連れのランチやお腹がすいているときにもオススメです。専門店と言うだけあって、卓上にはチーズだけでなく専用ソースなども完備。太目の柔らかめの麺に、ピーマン、タマネギ、ウインナーという定番の具が絡むなつかしめのナポリタンです!

関連ランキング:パスタ | 渋谷駅神泉駅



関谷スパゲティ(中目黒)

satomiさん(@satmiiiiiii)が投稿した写真

出典: Instagram

こちらのお店は生めんが自慢。もちもちとした食感でナポリタンが楽しめます!
スパゲティは味つけや具と絡ませて炒めてあるので、もっちもちの麺に香ばしさと旨みが染み込んでいます。お味はふんわりやさしめなのでどんどん食べれちゃうんです。
「練りたて、茹でたて、炒めたて」というキャッチコピーに打ち出した、こだわりの感じられるお店です。

関連ランキング:パスタ | 中目黒駅代官山駅



さぼうる2(神保町)

出典: Instagram

山のように盛り付けられたナポリタンが食べられるのは、神保町の「さぼうる2」。1.5人前はあるので、小食の方はシェアしてもちょうど良いかもしれません。にんにくなどが効いたソースで炒められた中太麺は、まさに昔ながら。酸味の利いたたっぷりのケチャップによく合うのです!勢いよく啜るとソースが跳ねるので注意してくださいね。お昼には外まで並ぶこともあるので、ピークの時間をずらして行くことがオススメです。

関連ランキング:喫茶店 | 神保町駅竹橋駅九段下駅



ジャポネ(銀座)

まなみさん(@15mana)が投稿した写真

出典: Instagram

関はカウンターのみの、立ち食い蕎麦屋的なスパゲティ屋さん。銀座に店を構えているにも関わらず、ナポリタンは500円と言う格安設定なのです!
具はシイタケ、タマネギ、小エビ、小松菜と少し変わったラインナップ。これらの具材がジャポネという店名の通り、日本人の味覚にあう和風と洋風のよいコラボにしているのです。卓上の粉チーズをたっぷりかけていただいてください!

関連ランキング:パスタ | 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅



むさしや(新橋)

IoSさん(@atoku)が投稿した写真

出典: Instagram

味に甘みがあり、ケチャップもたっぷりベタベタなナポリタンは、-コチラのお勧めメニュー。お客さんの8割はナポリタンを頼まれるそうです。
バターがたっぷり絡めてあるのがここのナポリタンの特徴です。濃厚なコクがお口に広がります。硬めに炒めてあるたまねぎの食感もたまりません!ナポリタンは日本生まれの和食だ!と言うようにお味噌汁まで付いてくるのですよ!

関連ランキング:洋食 | 新橋駅汐留駅内幸町駅


喫茶室ポワ(新橋)

あっこさん(@acco_maash)が投稿した写真

出典: Instagram

ナポリタン激戦区新橋で不動の人気を誇る「喫茶室ポワ」。ベーコン、マッシュルーム、タマネギ、ピーマンという王道の組み合わせが楽しめます。
しっかり炒められたナポリタンは、勢いよく啜っても汁の飛び跳ねる心配はありません。と言ってもぱさついてもいません。麺は固めで歯ざわりがよく、ソースは甘味と酸味が絶妙です。これぞナポリタンの女王!と言わせしめるポワ。一度食べれば美味しさが分かるでしょう。

関連ランキング:喫茶店 | 新橋駅汐留駅内幸町駅



いかがでしたか?
庶民派グルメと言えど、その奥深さは一度はまると無性に食べたくなるときがありますよね!
ぜひ食べ比べて自分好みの一店を見つけてください♪


このまとめに関するキーワード