【お酒でもご飯でもOK】新丸子にある「孤独のグルメ」でも紹介された『三ちゃん食堂』

出典:photoAC

関東屈指のおしゃれスポットとして人気の、東急東横線エリア。沿線の新丸子駅からほど近くに、「三ちゃん食堂」という居酒屋があるのをご存知ですか?

今回は、都内からのアクセスよし、味よし、コスパよしの三拍子がそろった、最強のお店を紹介します!仕事帰りについ寄りたくなってしまう情報が満載ですよ!


孤独のグルメでも紹介された人気店

神奈川県川崎市にある大衆居酒屋「三ちゃん食堂」。こちらは、人気の深夜番組『孤独のグルメ(Season2)』でも紹介され、以前にも増して活気にあふれています。

番組の主人公・五郎も絶賛したメニュー(ネギ肉炒め650円や春巻き300円など)を注文して、グルメリポーター気分を味わうのもいいですね!


どこか懐かしい店構え

Takashi Hondaさん(@bg_honda)がシェアした投稿

出典:Instagram

昭和43年創業の三ちゃん食堂は、入り口にかけられた赤いのれんが目印です。古くから愛され続けているこちらには、開店前や混雑時に、行列ができることもしばしば。一般のお客さんだけでなく、有名人や著名人も訪れるそうですよ!


店内を埋め尽くすほどの豊富なメニュー

出典:Instagram

お店に入って、まず目にとびこんでくるのが、壁一面を埋め尽くすほどのメニュー!その数はなんと140種類以上もあるそうです。

中華料理だけでなく、定食やどんぶり、おつまみも豊富なのはうれしいですよね。価格も良心的なので、安心していっぱい食べられちゃいます!


たまには贅沢な「昼飲み」も

KKY0907さん(@kky0907)がシェアした投稿

出典:Instagram

仕事が早く終わった日や休みの日は、お昼・夕方からの利用もオススメです。三ちゃん食堂は、ビールや焼酎などお酒の種類も豊富なので「昼飲み」の利用にもぴったりですよ!たまには贅沢したい!というサラリーマンの強い味方ですね☆


キーワードは“安い・旨い・早い”

Muneomi Yamajiさん(@muneomi_zari)がシェアした投稿

出典:Instagram

三ちゃん食堂の人気の理由は、安い・旨い・早いにあります。中でも一番人気メニューの「ヤキ肉丼(600円)」は、注文してからわずか3分足らずでアツアツの丼が運ばれてきた!と驚く声もあるほど。

気になる味ですが、厚切り豚バラ肉と甘辛タレの相性はバツグン!シャキシャキの玉葱やキャベツがアクセントとなり食感も楽しめます。スープもついてボリューム満点なのにこの値段は、もう食べるしかありませんね!


料理はもちろん、どこか懐かしい雰囲気の店構えや、気さくな店主と奥さんも魅力的な「三ちゃん食堂」。一人飯でも、仲間との食事でも、きっと充実した時間が過ごせることでしょう!


アクセス:新丸子駅から徒歩3分
営業時間:12:00~21:00(水曜営業)


関連ランキング:定食・食堂 | 新丸子駅武蔵小杉駅

出典:食べログ

【関連記事】

このまとめに関するキーワード