【極上のひと時を】淡路島・洲本温泉で新源泉が開湯!周辺おすすめ飲食店まとめ

出典:photoAC

2017年11月に、淡路島の州本温泉で新源泉が開湯しました。これまでの源泉より高温で湯量も多いとのことで、注目が集まっています。そんな州本温泉の周辺は、温泉のついでに立ち寄りたいグルメの宝庫なんです。

今回は、州本温泉周辺のおすすめ飲食店をご紹介します。リラックスタイムのお供の参考にしてみてください!


海鮮食堂 魚増【海鮮料理】

丼澤さん(@i.tatsunn)がシェアした投稿

出典:Instagram

地元のたこが新鮮でおいしいと評判の魚増。洲本インターから洲本市街に向かい約15分のアクセスです。

魚屋魚増の姉妹店であるこちらでは、淡路島ならでは家庭料理がいただけます。特に人気なのが、カラッとあげた地たこがのった「たこ天丼定食(800円)」です! 淡路島近海でとれた新鮮なたこは絶品です。

他にも、米や醤油、味噌にも地元食材にこだわった料理がそろっています。


営業時間:11時30分~13時30分
定休日:火曜日(不定休)、水曜日


関連ランキング:定食・食堂 | 洲本市その他

出典:食べログ

きた八【海鮮料理】

@kariyushi19がシェアした投稿

出典:Instagram

続いても海鮮料理のお店をピックアップ。洲本インターから神戸方面へ車で約13分で到着です。こちらでは新鮮なお魚をふんだんに使ったメニューがずらり。お寿司をはじめ、煮物や焼き物もあります。

お寿司は上にぎり2,000円、特上にぎり3,000円で、一貫ずつでも握ってもらえるんだとか。淡路島の魚を使ったお寿司が食べたいときは、ぜひ訪れてみてください♪


営業時間:12時~14時、17時~23時
定休日:不定休


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 洲本市その他

出典:食べログ

ちはる【焼肉】

出典:Instagram

洲本で焼肉を食べたくなったらここ、ちはるがおすすめです! 洲本高速バスセンターからバスで9分のこちらでは、おいしい淡路牛をいただくことができます。個室が広く、ゆったりできるのも好ポイントです。

おすすめは、塩タンとロース。タレとの相性も抜群で、どんどんご飯が進みます。上質なお肉をコスパよく食べられると定評のあるお店なので、予約をするのがベター。


営業時間:17時~21時30分
定休日:火曜日


関連ランキング:焼肉 | 洲本市その他

出典:食べログ

L’ISOLETTA(リゾレッタ)【イタリアン】

SHINO NAKAOKAさん(@shinon66)がシェアした投稿

出典:Instagram

最後にご紹介するのは、高クオリティのイタリアンが味わえるこちらのお店です。ちょっと贅沢をしたいときにぴったり。洲本高速バスセンターから徒歩10分です。

食材はすべて淡路島産のものを使い、“淡路流イタリア料理”をふるまってくれます。3種類のフロアがあり、それぞれ違ったテイストが楽しめます。

前菜、自家製パン、本日の料理がセットになったとりわけセットは、5,940円(2名分)です。もう少し手軽に食べたい方は、平日限定のパスタランチ(2,160円)がお得ですよ。


営業時間:11時30分~16時(L.O.15時)
     17時30分~23時(L.O.21時)
定休日:水曜日


関連ランキング:イタリアン | 洲本市その他

出典:食べログ

洲本温泉に行った際は、ぜひ淡路島のグルメを堪能してくださいね。海鮮からお肉まで、バラエティ豊かな料理が待っていますよ♪


【関連記事】

このまとめに関するキーワード