【コスパも最強】安くて美味しい!リピ決定な錦糸町の居酒屋まとめ

出典:photoAC

総武線と東京メトロ半蔵門線が通っている錦糸町は、実は安くて美味しい居酒屋の宝庫なんです!

今回は、安いけれど味も妥協しない、コスパ抜群の居酒屋を厳選してご紹介します。“今日は予算3千円ちょっとで楽しむ!”というときにおすすめですよ。

庶民的で入りやすいお店ばかりなので、ぜひ気軽に立ち寄ってみてください。


熊本Dining Kitchen 馬刺し 居酒屋【南口徒歩4分】

出典:Instagram

店名からもわかる通り、熊本の新鮮な馬刺しをいただけるお店です。なんと昭和31年オープンから62年続く老舗なんです。

2018年度『うまいもん認定店』に選ばれた実力店でもあります。熊本出身のご主人が地元から直送した新鮮な桜肉は、絶対に味わうべき一品です!

メインの馬刺しは1,500円、馬刺しとあぶりをどちらも食べたい方にはハーフ&ハーフ(1,500円)もあります。健康が気になっている方は、健康食材でもある桜肉を取り入れてみては?

営業時間:月~土 17時~23時(L.O.22時30分)


関連ランキング:居酒屋 | 錦糸町駅住吉駅亀戸駅

出典:食べログ

石臼挽きうどん しゅはり【北口徒歩2分】

出典:Instagram

石臼挽き小麦粉にこだわったうどんがいただける『しゅはり』。江戸時代の技術を再現しているので、他のお店とは一味違ったうどんを食べたい方は必見です☆

シンプルな素うどん(650円)は、しっかりとした小麦の味がうどんのおいしさを引き立てています。写真のとまとうどん(900円)は、うどんにトマトが絡み、寒い時期に食べたくなるお味です。

もちろん、うどんだけでなくお酒もおすすめ! 本格焼酎から冷酒、熱燗、さまざまなお酒がそろっています。日本酒は、90ml 390円、150ml 650円の均一価格。希少品も特別価格でいただけちゃいますよ!

営業時間:火~土 17時30分~23時(L.O.22時30分)
 日 11時30分~15時(L.O.14時30分)


関連ランキング:うどん | 錦糸町駅

出典:食べログ

もつ焼き 煮込み 楓【北口徒歩2分】

yasuaki ochiaiさん(@yah8bit)がシェアした投稿

出典:Instagram

新鮮なもつ料理を堪能したいなら、こちらのお店へGO! 群馬県直送の上州豚と国産黒毛和牛は、毎朝仕入れたものをいただけちゃいます。

ベーシックなもつ焼きやもつ煮込みをはじめ、なんと刺身としてもいただけるんです。もつ好きの人にはたまらないですね♪

国産黒毛和牛のもつ鍋は予約限定のメニューです。3種類ブレンドの味噌と絶品のもつの組み合わせは要チェックです。煮込みや串、刺し盛などをプラスした2時間飲み放題のコースは4,000円で大満足できますよ。

営業時間:月~金 16時~0時(L.O.23時)
 土日・祝 13時~売り切れ次第終了


関連ランキング:もつ焼き | 錦糸町駅住吉駅亀戸駅

出典:食べログ

李湘潭 湘菜館(リショウタン ショウサイカン)【北口徒歩3分】

Torao Takamiさん(@kuromoyo)がシェアした投稿

出典:Instagram

最後にご紹介するのは、珍しい湖南料理がいただけるお店です。湖南料理は、中国の八大料理ともいわれている郷土料理で、“毛沢東も愛した料理”として中国本土でも大流行しているんだとか!

写真は、湖南料理の代名詞の『鯛のカマの唐辛子蒸し』(2~3人前:1,250円)です。見た目は辛そうですがお味は意外とマイルド。こちらのお店では、すべての料理の味付けが『日本風』か『湖南現地風』で選べるので、お好みでチョイスしてみてください。

営業時間:ランチ 11時30分~14時
 ディナー 17時30分~23時(L.O.22時30分)
 月曜定休日


関連ランキング:中華料理 | 錦糸町駅

出典:食べログ

錦糸町の駅チカには、ほかにも安くて美味しい居酒屋がたくさんあります。気になったお店をさっそく予約して、美味しいお酒と共に楽しんでくださいね♪


【関連記事】

このまとめに関するキーワード