【フォトジェニック!】韓国料理の後に行きたいおすすめ新大久保カフェ

出典:photoAC

韓国をはじめとする様々な国の雰囲気が楽しめる街・新大久保。独特の料理や最先端の文化が楽しめるので、幅広い世代から人気を集めていますよね。

チーズタッカルビやタッカンマリなどの料理でおなかを満たした後は、おしゃれなカフェでゆっくり過ごしてみてはいかがですか? もちろんフォトジェニック要素は必須です!

今回は、新大久保のおしゃれなカフェを厳選してご紹介します。


Café&bar FACTORY45

Shoko Tayamaさん(@shokomaru_17)がシェアした投稿

出典:Instagram

とってもかわいいスイーツがフォトジェニック間違いなしのこちらは、『FACTORY45』です。新大久保駅から徒歩6分のところにあるおしゃれカフェで、建物の2階が丸々お店になっています。

『café&bar』という店名の通り、アルコールやピザなどのごはんもいただけますが、おすすめなのはスイーツです。シェイクの上にオレオがてんこ盛りのドリンクは、その名も『悪魔のオレオシェイク』(890円)!


出典:Instagram

韓国スイーツの定番、パッピンスも人気です。『きなこパッピンス(中)』(1,100円)は2~3人でシェアするのにぴったり。寒い冬でもつい食べたくなってしまうのがパッピンスマジックですね(笑)


関連ランキング:バー | 新大久保駅東新宿駅西武新宿駅

出典:食べログ

DOMO CAFE

出典:Instagram

お次に紹介するのは、2017年7月にオープンした『DOMO CAFÉ』。新大久保駅から徒歩4分の宿泊施設『DOMO 新宿』の半地下にあるコーヒーショップです。

こちらでは、台北で大人気のFika Fika Cafeの浅煎り豆を国内で初めて使用しており、独特の香りや味が楽しめます。また京都のカフェ・ヴェルディが焙煎した中深煎りの豆もいただけるので、2種類の豆を比べるのもいいですね♪

コーヒーの他にも、小倉ホットサンドウィッチ(550円)などのフードもありますよ。


Saracoさん(@saraco_)がシェアした投稿

出典:Instagram

店内が落ち着いたオシャレな空間のDOMO CAFÉは、壁の絵もかわいらしいんです。こちらは写真スポットとしても人気です。


関連ランキング:カフェ | 新大久保駅大久保駅西武新宿駅

出典:食べログ

Sweet heart

出典:Instagram

大久保駅から徒歩2分の『Sweet heart』。2017年11月末にオープンした新しいお店です。

こちらは店内のどこで撮ってもフォトジェニックになるんです。その理由は、店内がピンク一色だから! タピオカミルクティー(450円)とピンクのショットは思わず「かわいい!」と声を出してしまいますね。


Rina.Tさん(@hawaii801)がシェアした投稿

出典:Instagram

香港で人気急上昇中のスイーツ『エッグパフ』もいただけちゃいます。ベリークリーム(880円)やバニラアイス(980円)など、いろいろなトッピングが楽しめるので、自分好みのフレーバーが見つかります。見た目もかわいいエッグパフ、ぜひ一度食べてみてくださいね☆


関連ランキング:スイーツ(その他) | 大久保駅西武新宿駅新大久保駅

出典:食べログ

snowy village

♡akko♡さん(@aak7koo)がシェアした投稿

出典:Instagram

最後にご紹介するのは、2017年12月にオープンしたばかりの『snowy village』です。新大久保駅から徒歩1分とアクセスが便利。

実はこのお店、海外で話題を呼んでいるデザートカフェなんです。おすすめは生イチゴがたっぷりのったかき氷(1,200円)。みずみずしいいちごの赤が、写真にとってもよく映えます。大きさも小ぶりなので、ぺろりと食べられちゃいますよ。


出典:Instagram

他にも、抹茶やきなこなど和のテイストのかき氷もそろっているので、全種類制覇したくなってしまいます!


関連ランキング:カフェ | 新大久保駅大久保駅西武新宿駅

出典:食べログ

定番からオープンしたてのカフェまでご紹介しました。どのカフェもフォトジェニックで目もお腹も満たしてくれますよ♪ 新大久保に行った際には、カフェでゆっくりとくつろいでみてはいかがですか?


【関連記事】