【日本から3時間で行ける!】週末旅行に最適!サイパンのフォトジェニックスポット

出典:Pixabay

寒さも厳しいこの時期は、暖かい季節が恋しくなりますよね…。そんな方にぴったりなのがサイパンです!

日本からわずか3時間ほどで行けるので、週末の短期間の旅行にも最適なんです。日本とは異なり、常夏の島なので、冬気分を忘れて楽しめちゃいます♪

今回は、そんなサイパンに行ったら絶対に訪れたいフォトジェニックなスポットをご紹介します。


サイパンといえばこの景色!『マイクロ・ビーチ』

Michikoさん(@miiichikko)がシェアした投稿

出典:Instagram

サイパンといえば、青く透き通る美しいビーチですよね! こちらのマイクロ・ビーチでは、“ザ・サイパン”といった壮大な海を激写できます。

その海のコントラストは「1日に7回色を変える」とも言われるほど。おすすめはやはり、夕焼けに染まったビーチです。うっとりと見とれること間違いなしです!



出典:Googleマップ

マリンスポーツを満喫したいならここ!『マニャガハ島』

出典:Instagram

「友達や家族とわいわい楽しみたい!」という方にはマニャガハ島がおすすめです。サイパンからフェリーに乗り、15分ほどで着く小さな島です。白い砂浜と透明度の高い海とのコラボに目が奪われます。

こちらではバナナボートやダイビングなどの体験や、レストランで食事もできるのでゆったりと時間を過ごすのに最適です♪ 写真のように、こんなに素敵な夕日にも出会えちゃうかも…♪



出典:Googleマップ

フォトジェニックなカフェは外せない!『sunshine café』

Arisaさん(@arisan3127)がシェアした投稿

出典:Instagram

サイパンで1番オシャレなカフェとも言われているのが、この『sunshine café』。店内がカラフルで、どこもかしこも写真を撮りたくなっちゃいます!

スイーツもかわいらしい見た目で、味もGOOD。メニューも、クッキーやマドレーヌといったお菓子から、アイスなどのスイーツ、カフェモカなどのドリンクまで幅広くそろっているのもうれしい!



出典:Googleマップ

スイーツがたくさんある『Mangosix saipan』で腹ごしらえ!

出典:Instagram

南国スイーツを味わいたいならこちらのお店にGO! 店内がかわいいのはもちろん、こちらではマンゴーをふんだんに使ったスイーツが特徴的。フルーツがたっぷり乗っているスムージーはボリュームもたっぷり♪

スイーツの他にもバーガーやピザなどのメニューもあるので、お腹がすいたらぜひ訪れてみてください♪



出典:Googleマップ

せっかくだから伝統料理も味わいたい!『SALTY’S GRILL&CAFÉ』

出典:Instagram

せっかくサイパンを訪れたなら、その土地の伝統料理を食べたいですよね! ガラパン地区にあるSALTY’S GRILL&CAFÉでは、伝統的なチャモロ料理がいただけるんです。

おすすめは、『ソルティース スタイル ロコモコ』。白ご飯の代わりにレッドライスを使ったユニークな料理です。ローカルの人にも人気なんだとか♪

他にもサイパンの地ビールが味わえるのも魅力のひとつ。日本のビールと比べてみてもおもしろいですね!



出典:Googleマップ

日本とは雰囲気が違うフォトジェニックスポットがたくさんのサイパン。青い海をバックに、素敵な思い出と共に、ぜひ写真におさめてみてくださいね♪


【関連記事】