【カニ食べ行こう〜!】忘年会・新年会にもピッタリ!都内の激安カニ食べ放題

出典:photoAC

日本を代表する冬の味覚、カニ。ぷりっぷりの身や濃厚なミソがたまらない一品ですが、お値段がはるので頻繁には食べられないのが現実ですよね。

しかし今回は、年末年始で出費が多い方でも楽しめるカニの食べ放題をご紹介しちゃいます。あの高級品が破格のお値段でいただけるので、カニ好きの皆さんは必見ですよ!


【ごはん処 千九五家(ちくごや)】(田端 /1,995円)

rie_kumaさん(@r_kuma0621)がシェアした投稿

出典:Instagram

千九五家では、本ズワイガニと紅ズワイガニの盛り合わせが、120分食べ放題(ラストオーダーは90分前)で1,995円という、信じられない安さで提供されています。しかもすべてのカニが北海道直送とのことなので、鮮度や質の良さがうかがえますね。

こちらのお店では、カニが美味しいことはもちろんですが、各テーブルにカニの上手な剥き方が案内されていたり、子供用の座席が用意されていたりと、充実したサービスも人気の理由となっているようです。田端駅からも徒歩5分ほどなので、ぜひ気軽に行ってみてくださいね!


関連ランキング:居酒屋 | 田端駅赤土小学校前駅新三河島駅

出典:食べログ

【大酋長(だいしゅうちょう)】(秋葉原/+1,980円)

わんさん(@wan_43)がシェアした投稿

出典:Instagram

秋葉原駅から徒歩2分とアクセス良好な大酋長は、これまでも人気グルメの食べ放題を次々と実現してきた、食べ放題の専門店です。

こちらでカニをいただくためには、焼き肉やしゃぶしゃぶ(どちらも1,980円…!) などの食べ放題とセットで注文する必要がありますが、たったの1,980円を追加するだけで、新鮮なズワイガニがお腹いっぱい食べられます!

カレーやケーキなどのサイドメニューも充実しているので、みんなでワイワイ楽しむには持ってこいのお店です。


関連ランキング:焼肉 | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

出典:食べログ

【鳥取境のかに港】(大手町/3,980円)

KONAさん(@konaspecial)がシェアした投稿

出典:Instagram

大手町駅から徒歩3分のところにあるかに港は、店名の通り、鳥取県から直送の紅ズワイガニを使用しているので、鮮度や質には強い自信があるということです。

ズワイガニの寿司や鍋などの他、飲み放題もついて5,980円!しかし、月~木・土曜日に来店すると、同じコースがなんと3,980円で楽しめるそうですよ!期間限定のキャンペーンですので、この機会を逃すわけにはいきませんね!

制限時間は3時間ですが、90分後にはラストオーダーなので、気を付けてくださいね。


関連ランキング:かに | 大手町駅三越前駅東京駅

出典:食べログ

【境港直送 かに処ごっつお】(銀座/ランチ:2,980円、ディナー:3,480円)

Kahoさん(@kahoo_jp)がシェアした投稿

出典:Instagram

「出雲かに御縁」として親しまれていた同店ですが、近年店名を改めて、再び注目が集まっています。

こちらも鳥取の境港から直接仕入れた紅ズワイガニを中心に、新鮮な山海の幸を提供しています。みずみずしく上質な甘みが特徴というズワイガニは、カニみそや焼きガニとしても美味しくいただけると評判です。

アクセスも銀座駅から徒歩1分と良好なので、いつものランチやディナーをちょっぴり贅沢に楽しむ際に利用してみてくださいね♪制限時間が昼夜いずれも90分となっています。


関連ランキング:かに | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

出典:食べログ

どのお店もリーズナブルながら、鮮度・質・ボリュームも満点のカニが提供されていましたね。

今回はカニのみの食べ放題を中心に紹介しましたが、今の時期、都内のホテルビュッフェなどでも、一流の肉料理やスイーツと一緒にカニ料理を楽しめるところが増えています。普段はなかなか食べられなくても、この機会にカニで満腹になる幸せを味わいましょう!


【関連記事】

このまとめに関するキーワード