【ロケ地巡り】五郎も絶賛!孤独のグルメ飯 ~肉料理編~

出典:photoAC

『孤独のグルメ』は、主人公の井之頭五郎(いのがしら ごろう)が、仕事の合間を縫って訪れた飲食店での食事シーンや、彼の心理描写を綴ったグルメ漫画。2012年からはテレビ東京でドラマ化されており、現在もシーズンを更新して放送され続けています。

今回は、そんな人気番組で紹介された数あるグルメの中から、思わずお腹の音が鳴りそうなくらい美味しそうな肉料理を厳選してご紹介したいと思います!

西巣鴨から徒歩1分・一人すき焼き 【しゃぶ辰】(Season5 第12話/2015.12.18)

 

hattaさん(@attauka)がシェアした投稿

出典:Instagram

脂ののったお肉が印象的なしゃぶ辰では、こちらの上洲牛すき焼きが、2,500円でいただけます。鍋に入ったたっぷりの牛肉と野菜が独り占めできちゃうなんて、とっても贅沢ですね!すき焼きとご飯の組み合わせも最高ですが、〆にうどんもいただけるので、食べ過ぎには注意してください!

こちらのお店では、お昼は定食(700円~)を、夜はすき焼きやしゃぶしゃぶを楽しめるそうなので、いつ訪れても大満足できること間違いなしです♪定休日が水曜日なので、気を付けてくださいね!

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 西巣鴨駅新庚申塚駅西ケ原四丁目駅

出典:食べログ

千歳船橋から徒歩3分・ラム肩ロースとラムチョップ【ジンギスバル まーさん】(Season5 第7話/2015.11.13)

 

ellieさん(@ellie_tu)がシェアした投稿

出典:Instagram

こちらは、東京にいながら本格的なジンギスカンが食べられるということで、放送以前から予約が殺到している人気店です。

提供する羊肉は、生後一年未満の子羊のみをチルド(生肉)で輸入し、独自の調理法を採用するというこだわりようが、多くのお客さんに支持される理由なのかもしれませんね。店を訪れた五郎も大満足で、骨までしゃぶりつくしたんだとか。

仕事帰りや昼休みにぜひ立ち寄っていただきたいお店ですが、こちらも水曜日が定休日になっているので覚えておいてくださいね。

関連ランキング:ジンギスカン | 千歳船橋駅

出典:食べログ

板橋から徒歩5分・ホルモン焼き【山源】(Season3 第6話/2013.8.14)

出典:Instagram

店内から漂う大量の煙が目印の山源は、板橋で最も有名なホルモン焼きのお店として知られています。看板商品のホルモンは、店員さんのアドバイスを受けながらじっくり焼いていただきます。溢れんばかりの脂が口の中でとろける瞬間は想像しただけでもたまりません!

こちらではもちろん、ホルモン以外の付合せやお酒も良心的な価格で楽しむことができます。これからもサラリーマンの強い味方であり続けてほしいですね!毎週月曜日がお休みになっています!

関連ランキング:ホルモン | 新板橋駅板橋駅下板橋駅

出典:食べログ

横浜・白楽から徒歩2分・豚肉と玉ねぎのにんにく焼き【キッチン友】(Season2 第5話/2012.11.7)

 

おかずさん(@oka._.zoo)がシェアした投稿

出典:Instagram

神奈川大学の程近くに店を構えるキッチン友では、学生街のそばに位置するだけあって、とにかくボリュームのある料理が特徴です。

五郎も食したというオリジナルメニューの「キッチン友風焼き」も、豚肉・パスタ・ポテトフライなど、お肉や炭水化物をこれでもかと詰め込んで鉄板で焼き上げています。これならどんなにお腹をすかせた学生さんやサラリーマンでも大満足ですね!こちらも水曜日が定休日です。

関連ランキング:洋食 | 白楽駅東白楽駅

出典:食べログ

鷺ノ宮から徒歩2分・ロースにんにく焼き【みやこや】(Season1 第6話/2012.2.8)

出典:Instagram

とんかつを中心として様々な豚肉料理を提供するみやこや。メニューを見て、どれを食べるか迷っちゃう!という方には、五郎も絶賛したトンカツとチキンカツの「ミックスカツ定食」がオススメです。

脂身が少なめの豚肉をサクサクの衣で包んだトンカツは、意外にもあっさりとしていて食べやすいそう。こんなに贅沢なカツを900円でいただけるので、味も値段も文句なしの満点ですね♪定休日は火曜日なので、お忘れなく!

関連ランキング:とんかつ | 鷺ノ宮駅都立家政駅

出典:食べログ

どの肉料理もリーズナブルながら食べごたえが十分なので、人気が出るのも納得できますね。気になるお店を見つけた方は、ぜひお昼休みに、お仕事帰りに、「孤独のグルメ飯」で贅沢な時間を過ごしてみてください!

【関連記事】

このまとめに関するキーワード