【可愛くて食べられない】上野駅周辺の激かわ♡パンダスウィーツまとめ

出典:photoAC

今年6月に生まれたジャイアントパンダのシャンシャンが、日本中を虜にしていますね! そんなシャンシャンフィーバーに合わせて、食べるのがもったいないくらいかわいらしいパンダスウィーツはいかが? 今回は、上野駅周辺で食べられるパンダスウィーツをご紹介します。


シレトコ ファクトリー エキュート上野店

出典:Instagram

出典:Instagram

上野駅にあるエキュートの3階でゲットできるのは、とてもかわいらしいドーナツ。穴から顔を出している姿がなんとも愛らしいです…!

シレトコドーナツは、290円から販売しており、そのなかまたちである『恋するクマゴロン』も950円で登場しています。こちらはエキュート上野店と他1店舗限定なので、ぜひ見つけてみてください。


関連ランキング:ドーナツ | 上野駅京成上野駅稲荷町駅

出典:食べログ

フォルサム 上野公園ルエノ店

出典:Instagram

一瞬、“はんこ!?”と見間違えてしまうこちらは、実は『キューブあんぱん』(250円)。表面のパンダに絶妙な味があっていいですよね♪ パンダが描かれたキューブあんぱんは上野店限定なんだそう。

他にもパンダをモチーフにしたパンがあるので探してみるとおもしろいですね。


関連ランキング:パン | 京成上野駅上野駅上野御徒町駅

出典:食べログ

キャトル

Akkyさん(@akkilog_7878)がシェアした投稿

出典:Instagram

エキュート上野内には、シンプルでおしゃれなパンダスイーツもあるんです。それがこの『パンダプリンアラモード』(494円)。プリンの上にカラフルなフルーツとパンダが乗っているビジュアルは、大人っぽい表情のスイーツに仕上がっています。


関連ランキング:ケーキ | 上野駅京成上野駅稲荷町駅

出典:食べログ

舟和

出典:Instagram

つやっとした質感と2つ並んだパンダが特徴のこちら。パンダあんこ玉の『ぱん玉』は名前からかわいさが感じられます♪ こちらもエキュート上野店で購入できます。手作りぱん玉は、インパクトのある見た目なのでお土産にももってこいです。



出典:Googleマップ

【番外編】パンダ珈琲店

出典:Instagram

上野ではありませんが、かわいすぎるパンダスイーツがたくさんあるカフェをご紹介! 阿佐ヶ谷にあるぱんだ珈琲店には、パンダ愛があふれる工夫が至る所にあります。

写真は『ぱんだパフェセット(抹茶白玉パフェ)』(1,000円)です。ちょこんと乗ったパンダと目が合ったら、かわいすぎて食べられません…!(笑)


関連ランキング:カフェ | 南阿佐ケ谷駅阿佐ケ谷駅

出典:食べログ

とってもかわいいパンダスイーツはいかがでしたか?

シャンシャンで盛り上がっている今、パンダスイーツを食べて、SNSにアップすればいいね!続出、間違いなしです!


【関連記事】