【サブカルグルメ】中野ブロードウェイにきたら食べたいおすすめグルメ

出典:Pixabay

サブカルの聖地・中野には、隠れたグルメがたくさんあるのをご存じでしたか? 安くておいしいので、一度食べたらリピートしちゃうなんて人も…!

今回は、中野ブロードウェイに来たらぜひ食べてほしいグルメをご紹介します。ALL1,200円以下で食べられるグルメを厳選しているので、気軽に楽しめますよ!


「手作り点心 また明日。」の肉まん【198円】

出典:Instagram

ブロードウェイの地下にある、点心や肉まん、餃子などが食べられるお店です。こちらは餡がとってもジューシーな肉まん(198円)。お店には8席分のイートインスペースがあるので、小腹がすいたときにふらっと立ち寄れる穴場なんです!

閉店間際になると売り切れということもあるのでお早めに…! 日曜日は定休日なので、平日に寄ってみてください!


関連ランキング:飲茶・点心 | 中野駅新井薬師前駅

出典:食べログ

「シャルマン」のナポリタン【100円】

出典:Instagram

ブロードウェイの4階にあるお弁当屋さん。こちらのナポリタンは、なんと100円! おいしくてこの安さなら食べるしかありません!

水曜日、土曜日、日曜日、祝日が定休日なのに加えて、メディアでも取り上げられたほどの人気ぶり! ナポリタンの他にも、オムライスやハンバーグもあるので、ぜひ試してみてください。どれも手間と時間をかけて作られているんだとか。


関連ランキング:弁当 | 中野駅新井薬師前駅

出典:食べログ

「香林坊」の精進カツ定食【1150円】

出典:Instagram

ブロードウェイ2階にある、台湾料理のお店です。肉や魚を使わない野菜料理にこだわりを持っているので、ヘルシー志向の方にはぴったり! 写真の「精進カツ定食」は、このボリュームで1,150円というから驚きです!

店内にはこじんまりとしたカウンター席が用意されているので、おなか一杯食べたいときにおすすめです!


関連ランキング:台湾料理 | 中野駅新井薬師前駅

出典:食べログ

喫茶店「絵夢」のパンケーキセット【650円】

@longshot_1981がシェアした投稿

出典:Instagram

ブロードウェイの2階にある喫茶店です。レトロな外観で、落ち着いた雰囲気の空間でお茶ができます。

ふわふわのパンケーキがドリンク付きで650円! ホットケーキの他にも、カレーライス(650円)やスパゲッティ(700円)などの洋食のメニューも充実しています。ランチでもお茶でも大満足のメニューを取り揃えた喫茶店です。

金曜日が定休日のため、ぜひ休日のお買い物帰りにどうぞ!


関連ランキング:喫茶店 | 中野駅新井薬師前駅

出典:食べログ

「デイリーチコ」の8段ソフトクリーム【490円】

出典:Instagram

ブロードウェイの地下1階にあるお店です。名物はなんといっても、圧巻の「8段ソフトクリーム」(490円)! 8種類の味をきれいにまいたソフトクリームです。驚きの大きさにかわいい見た目で、SNS映えすること間違いなし!

ただし、こちらの特大ソフトは倒しても巻き直してもらうことはできないので、注意してお持ちくださいね!


関連ランキング:ソフトクリーム | 中野駅新井薬師前駅

出典:食べログ

いかがでしたか? 中野ブロードウェイには、地下から2階まで隠れた名店がたくさんあります。安くておいしいものが堪能できるブロードウェイで、買い物ついでにグルメ巡りを楽しんでくださいね!


【関連記事】