【とにかくオシャレ!】都内のアパレルブランドがプロデュースするお店たち

出典:Pixabay

すっかりおなじみになっている、アパレルブランドプロデュースの人気カフェ。お店の雰囲気も、置いてある家具や雑貨にもこだわりが感じられて、見ているだけでも楽しくなりますよね。

今回は海外セレブにも大人気で話題のアパレルブランドがプロデュースする人気カフェをピックアップしてご紹介します。


RH Cafe 六本木店

出典:Instagram

東京六本木のミッドタウンにあるロンハーマン直営店内にあるカフェです。

こちらは直営店としては初のスタンドタイプのカフェで、スーパーフードを粉末にしたものと、フルーツや野菜を加えたスムージーが大人気! なかでも人気のメニューは6種類の野菜やフルーツが入っている「スーパースムージー マリブ」1,200円です。

ミッドタウンでの買い物をしながら、ちょっとしたブレイクタイムに寄ってみたいですね。

ちなみに、ロンハーマンがプロデュースするRHカフェはほかにも、都内では千駄ヶ谷や二子玉川、有楽町にもあり、全国にも広がりをみせています。


関連ランキング:カフェ | 乃木坂駅六本木駅六本木一丁目駅

出典: 食べログ

J.S. PANCAKE CAFÉ 中野セントラルパーク店

出典:Instagram

こちらは、ジャーナルスタンダードが手掛けるパンケーキのお店。国産100%の小麦粉にもこだわった、なめらかな口当たりとふんわりととろける優しい味が魅力のパンケーキは、普通のパンケーキとはひと味もふた味も違う、しっとりとした食感で、一度食べたらくせになりそうです。

スイーツタイプのものから、お食事としても楽しめるタイプなどメニューもたくさん! ナッツやキャラメル、アイスをたっぷりのせて、思い切りスイーツを楽しめますよ♪

こちらも、都内では、ほかに渋谷や立川、町田に店舗があり、全国にもお店がありますので、お近くにあるお店へぜひ一度足を運んでみては?


関連ランキング:カフェ | 中野駅

出典: 食べログ

ジェラートピケカフェ ビオコンセプト(二子玉川)

@rinrino55がシェアした投稿

出典:Instagram

ホッとするデザインで着心地のよいルームウエアを展開するジェラートピケが提案する「ジェラートピケカフェ」。こちらはその中でもより自然の素材にこだわったメニューを展開するカフェです。

店内は広々としていて、ゆったりと食事やティータイムを楽しむことができます。中でも、クレープにはこだわりがあり、カフェオリジナルのフランス最高級発酵バターであるエシレバターをたっぷりと使い、表面はサクッ、中はもちもち感ありのくせになりそうな食感です。

こちらのクレープは、テイクアウト型の「ジェラートピケカフェ クレープリー」でも楽しむことができ、全国にいくつかお店も構えているので、気になる方はそちらもチェックしてみてくださいね!


関連ランキング:自然食 | 二子玉川駅二子新地駅

出典: 食べログ

Glorious Chain Café 渋谷店

出典:Instagram

オシャレブランドのDIESELがプロデュースするのが、お食事メニューも豊富なGlorious Chain Café(グロリアスチェーンカフェ)です。

スモーキーな香りが食欲をそそる看板メニューのチーズバーガーや、しっかりした味わいのハムが美味しいエッグベネディクトなど、アルコールとも相性のよいメニューがそろいます。

店内はDIESELらしい落ち着きのあるカッコイイ雰囲気で、女性はもちろん、男性同士でも気軽に入りやすいカフェですよ!


関連ランキング:カフェ | 渋谷駅明治神宮前駅神泉駅

出典: 食べログ

【番外編】キャスキッドソン&キャスカフェ 辻堂店

出典:Instagram

乙女な愛らしい食器が大人気のCath kisdtonがプロデュースするのが「Cath’s café」。自由が丘店が先日閉店してしまいましたが、都内から少し足をのばした辻堂店は健在です。本国のイギリス以上ともいわれる日本での人気ぶりだそうですよ。

店内はキャスキッドソンの世界観で溢れていて、どこもかしこもとにかくキュート!そんなところでいただくアフターヌーンティーも最高にかわいくて乙女心くすぐられっぱなしです!


関連ランキング:カフェ | 辻堂駅

出典: 食べログ



全国にもどんどん広がりつつある人気のアパレルブランドプロデュースのカフェ。味も雰囲気もお墨付き! デートにもぴったりですので、ぜひ足を運んでみてくださいね!


【関連記事】