【毎日通いたい!】高円寺でコスパ最強な”呑んべえ”のための居酒屋まとめ

出典:Pixabay

どこかノスタルジックで、あったかい街、「高円寺」。阿波踊りでも有名な街ですが、高円寺の夜の居酒屋さんは年中無休でお祭りのように賑やか。それでいて、ほっとするような空間もあるからとても不思議なんです。

今回ご紹介するのは、そんなすてきな街“高円寺”を体感できる穴場の居酒屋さんです。


まさかの餃子0円!?コスパ最強『餃子処たちばな』

出典:Instagram

高円寺駅を出てすぐの高架下を歩いていると、“餃子0円!”の看板が目に入ります。なんとこちらのお店、ドリンクを1杯頼むと餃子が1皿無料でついてくるんです! お酒を飲むと餃子がすすみ、餃子がおいしくてお酒がすすむ、そんな無限ループも楽しめちゃう素敵なお店です♪

気になる餃子も羽根つきで、外はぱりっぱりの中はジューシー!肉汁もたっぷりでとっても美味しいんです。ビールがすすむこと間違いなし!


関連ランキング:餃子 | 高円寺駅新高円寺駅

出典:食べログ

郷土料理が堪能できる!地酒と山形料理の店『音飯(おとめし)』

出典:Instagram

高円寺駅南口から徒歩3分のところにある「音飯(おとめし)」。こちらは、山形の郷土料理が食べられるお店で、「山形だし豆腐」や「山形肉そば」など、都内にいながら本場の山形料理が楽しめます。

しかも、料理だけではなく、“山形日本酒セレクション”と題して、山形の名酒もいただけちゃいます♪

カウンターが8席ほど、テーブル席2つという小さめのお店ではありますが、こじんまりとした、どこか家庭的な雰囲気で、おいしい料理に日本酒がすすみますよ^^


関連ランキング:居酒屋 | 高円寺駅新高円寺駅東高円寺駅

出典:食べログ

東京の中の小さな沖縄!?毎日がお祭り『抱瓶(だちびん)』

てぃむさん(@pg_0212)がシェアした投稿

出典:Instagram

高円寺駅の北口から徒歩3分ほどのところにあるこちらのお店は、エイサー姿の店員さんがお出迎えしてくれる沖縄料理屋「抱瓶(だちびん)」。店に入った瞬間から沖縄独特の南国気分を味わえます。

ゴーヤーチャンプルーや人参しりしり、ラフテイなど、本格的でおいしい沖縄の家庭料理が楽しめるんです。お祭りみたいな雰囲気と、おいしい料理でついつい長居したくなってしまう、そんなお店です♪

朝5時まで営業しているので、今日は朝まで飲むぞ~!という方にもおすすめ♪


関連ランキング:沖縄料理 | 高円寺駅新高円寺駅

出典:食べログ

まるで実家みたい!あったか創作料理の店『ちょろりや金魚』

KERUさん(@walnaru)がシェアした投稿

出典:Instagram

地元では”ちょろ金”の愛称で親しまれているお店、「ちょろりや金魚」。飲み屋さんですが、ボリューミーな定食がおいしいお店です。晩ごはんも食べたいし、お酒も飲みたい! という願望を叶えてくれますよ♪

店に入ると「おかえりー」と出迎えてくれ、まるで実家にいるみたいなあったかい雰囲気を味わうことができます。


関連ランキング:居酒屋 | 高円寺駅

出典:食べログ

ツゥは知っている!貝料理の名店『あぶさん』

出典:Instagram

貝好きにはたまらない、貝料理のお店「あぶさん」は、路地に入ったところにある小さいお店ですが、いつもにぎやかな雰囲気! しかも、貝料理のお供、日本酒のラインナップも日本酒好きにはたまりません。

何を頼んだらいいかわからない方にはおまかせ貝料理の盛り合わせがおすすめ! 焼き貝盛り合わせ、活貝盛り合わせどちらも3品2,000円で楽しむことができます。おいしい貝を、おいしい日本酒とともにいただけば、至福のひと時が過ごせます。


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 高円寺駅

出典:食べログ

愛され店主の呑み処!絶品ホルモンの店『おだづもっこ』

出典:Instagram

おだづもっことは、気仙沼の方言で“お調子者“という意味なんだそう! こちらのお店では、気仙沼ホルモンや牛タンなど、宮城県の料理やお酒が楽しめます。愛され店主、小原木さんの魅力に惹かれて通う人もいるようです。

名物の「気仙沼ホルモン(610円)」は炭火で焼かれていてお酒に合う絶品なんです♪ また、今年の春からはお昼ご飯も始めたそうで、とろとろ牛すじカレー(680円)はボリュームも満点!

カウンター越しに店員さんと会話を楽しむことができ、女性一人でも入りやすい和やかな雰囲気なのが特徴です。


関連ランキング:居酒屋 | 高円寺駅東高円寺駅中野駅

出典:食べログ

居心地抜群!日本酒をゆったり呑むなら『喜九』

出典:Instagram

いつまででも居たくなる、雰囲気も居心地も最高なお店「喜九」。店内は、2人席、4人席、カウンター、ちょっと不思議な3人席もあって、誰と行ってもすてきな空間がつくれる、そんなお店。フードもドリンクも種類が豊富で、少人数でゆったり呑むのにぴったりです♪

また、このお店では日本酒がたくさんそろっているのも特徴的。獺祭や東洋美人、九平次など、全部15以上の種類の日本酒があり、気分によって楽しむことができますよ!


関連ランキング:居酒屋 | 高円寺駅新高円寺駅

出典:食べログ

高円寺には、高円寺ならではの飲み屋さんがたくさんあります。ぜひ、自分のお気に入りのお店を見つけてみてはいかがでしょうか? きっと、お酒がもっと楽しく、もっとおいしくいただけますよ♪


【関連記事】

このまとめに関するキーワード