【ムードも最高】行きつけにしたい都内のおすすめ薬酒バー

出典:Pixabay

みなさんは、『薬酒バー』をご存知ですか? 薬酒バーは、生薬をそのまま漬け込んだお酒を楽しめるバーのことです。

身体のことを考えて飲めるお酒なので、健康に気を使っている方におすすめです! 今回は、思わず足を運びたくなる雰囲気抜群の薬酒バーをご紹介します。


薬酒BAR 三軒茶屋【三軒茶屋】

@kana_oliがシェアした投稿

出典:Instagram

三軒茶屋駅近くの『三角地帯』にある薬酒バーです。1階にはカウンター席が、2階には小さな和室があります。カウンターには、ショウガ、ヨモギ、レモングラス、ラベンダーなどの薬膳のお酒がズラリと並んでいて、不思議な空間になっています。

落ち着いた雰囲気なので、薬膳の効用でリラックスしたい方にぴったりです!


関連ランキング:バー | 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅

出典:食べログ

BAR Tram【恵比寿】

出典:Instagram

東京メトロ日比谷線の恵比寿駅から徒歩2分の薬酒バー。薬草系リキュール、アブサンの専門店です。アブサンファウンテンを使ったアブサンドリップの儀式も体験できるのだとか。

店内は暗めの照明で、とても落ち着いた雰囲気が漂っています。インターナショナルな雰囲気なので、外国の方とおしゃべりするのもいいかもしれません♪


関連ランキング:バー | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

出典:食べログ

ONE’S bar TOKYO【六本木】

出典:Instagram

六本木交差点から徒歩20秒の薬酒バーです。薬酒はなんと50種類、その他にもシャンパン、ワインなど幅広い種類のお酒が楽しめます!

薬酒瓶がずらっと並んでいる店内がオシャレです♪ 黒ひげ危機一髪などのゲームで盛り上がりながらお酒を楽しめます。公式のInstagramもあるのでのぞいてみてください!

 

出典:Googleマップ

浅草薬酒バー【浅草】

出典:Instagram

浅草にある、オレンジ色の看板が目印の薬酒バーです。自家製で漬けた薬膳酒やリキュールが味わえます。壁際に置かれた薬膳の瓶が趣深いです。

お店の方もお客さんも和気あいあいとした雰囲気で、にぎやかな時間を過ごせます! お酒も飲みやすいものが多いので、興味のある方はチェックしてみてください!


関連ランキング:バー・お酒(その他) | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

出典:食べログ

GATOSANO【原宿】

出典:Instagram

原宿のキャットストリートにある薬酒バーです。健康とオシャレをテーマにしたお店なだけあり、店内はとてもオシャレな空間になっています。

素材にこだわりを持っており、お店で出すお水は九州から取り寄せているんだとか! オシャレな空間で健康的にお酒が飲みたい方におすすめです!



出典:Googleマップ

どれも雰囲気があるお店ばかりで、薬酒になじみがない方にもチャレンジしやすいと思います! 夏の疲れが出てくるこの時期に、健康的な薬酒でパワーを補充してはいかが?


【関連記事】

このまとめに関するキーワード