【オーシャンビュー!】湘南を最高に楽しむための絶景が臨めるカフェたち

出典:photoAC

都心から1時間程度で行くことができると大人気の湘南。日本にいながら南国リゾートにいるかのようなのんびりとした時間を過ごすことができるので、休日になると大勢の観光客で賑わっています。

湘南には夏には海水浴をしたり、江ノ電に乗って観光地巡りをしたりと様々な楽しみ方がありますが、ゆったりとした時間を過ごしたい方にはカフェがおすすめ!湘南には絶景を見ながら食事を楽しむことができるカフェがたくさんあります。

青い空と海の美しいコントラストを眺めながら食べる食事は、日々の疲れやストレスをいやしてくれます。デートはもちろん女子会や1人でのんびりするのにもおすすめの、絶景が臨める湘南のカフェをご紹介します。


bills 七里ヶ浜

出典:Instagram

オーストラリア発のパンケーキが有名なレストラン『bills』の日本1号店です。オーガニックスクランブルエッグを使った朝食は「世界一の朝食」と称されるのも納得の美味しさ。一度食べたらやみつきになること間違いなしです。

bills七里ヶ浜では「いつでも一日が始められるように」とどんな時間に訪れても朝食メニューが楽しめるのも嬉しいポイント。広々としたリビングのような店内は時間を忘れてくつろぐことが可能。テラス席からは美しい湘南の海が一望できます。


関連ランキング:カフェ | 七里ケ浜駅鎌倉高校前駅

出典:食べログ

パシフィックドライブイン

出典:Instagram

2015年3月にオープンしたカフェで、カリフォルニアのドライブインのような雰囲気で本格的なハワイアンプレートを楽しむことが可能。

鎌倉から江ノ島へ向かう途中の海岸線にあり、目の前に海が広がる好立地。夕方には夕日が海へ沈んでいく様子をのんびり眺めながら贅沢な時間を過ごすことができます。

湘南のメインストリートになっている国道134沿いに位置しているので、ドライブデートのモーニングにもおすすめです。


関連ランキング:ハワイ料理 | 七里ケ浜駅稲村ケ崎駅

出典:食べログ

サザンビーチカフェ

出典:Instagram

リゾートウエディングで大人気の『茅ヶ崎迎賓館』1階にあるササンビーチカフェ。テラス席やビーチ側の席からは江ノ島やえぼし岩を眺めることが可能。美しい空と海、ビーチを散歩している人の姿は大きな絵画を見ているような素晴らしさです。

メニューは自家製パンを使ったフレンチトーストや自家製ソーセージなど本格的。日中は太陽が海に反射しキラキラと輝き、夕方になればサンセットを見ながら食事を楽しむことができます。


関連ランキング:カフェ | 茅ケ崎駅

出典:食べログ

アマルフィイ・デラセーラ

maiさん(@516mai)がシェアした投稿

出典:Instagram

急な階段を100段以上上った断崖絶壁の上にあるアマルフィイ・デラセーラ。知る人ぞ知る隠れ家的カフェですが、休日になると2時間以上待つことも。

断崖絶壁の上にあるので、葉山海岸から三崎灯台、江ノ島、富士山と180度の大パノラマが楽しめます。テラス席最前列に座ると海しか見えないという絶景の中、本格的イタリアンが堪能できます。コースもあるので、特別な記念日にもおすすめ。


関連ランキング:イタリアン | 七里ケ浜駅鎌倉高校前駅

出典:食べログ

ダブルドアーズ

出典:Instagram

江ノ島に近くドラマや映画のワンシーンに出てくるような景色を楽しむことができるカフェで、和牛100%のアボカドハンバーグや牛肉フィレのガーリックライスなどのカリフォルニア料理が大人気。パスタやピザなどの気軽に食べることができる料理も豊富ですが、ガッツリお肉を食べたいときにもおすすめです。

お酒のメニューも豊富なので、ディナーでも楽しめます。


関連ランキング:カフェ | 七里ケ浜駅鎌倉高校前駅稲村ケ崎駅

出典:食べログ

都心からのアクセスもよく、気軽に行くことのできるリゾート地・湘南。観光地巡りや町歩きもいいですが、たまには波の音をBGMに絶景を眺めながらのんびりした時間を過ごしてみませんか?


【関連記事】