【空前の大ブーム】絵力ハンパない!新大久保で今大人気の厳選”チーズタッカルビ”

出典:Smartrip編集部

韓国の人気グルメ『チーズタッカルビ』をご存知ですか?

『チーズタッカルビ』は、甘辛く味付けされた肉や野菜、トッポギを、同じ鉄板で溶かしたチーズに絡めていただく料理で、日本ではまだあまり馴染みがないかもしれませんが、おいしさが破壊的と話題なんです!

今回は、東京のコリアンタウン・新大久保で『チーズタッカルビ』を味わえるお店をご紹介します。


市場タッカルビ【チーズタッカルビ/2,480円】

出典:Instagram

こちらのお店では、名物の「チーズタッカルビ」が楽しめます。鉄板でお肉にサンドされた2種類のチーズは迫力大です!

甘辛く味付けされた野菜やお肉をチーズに絡めていただきます。チェダーチーズとモッツァレラチーズとのコラボレーションで食が進みます♪ 本格的なチーズタッカルビを味わいたい方にぴったりです!


関連ランキング:韓国料理 | 新大久保駅大久保駅東新宿駅

出典:食べログ

でりかおんどる【チーズタッカルビ/2,680円】

出典:Instagram

でりかおんどるは、サムギョプサルで有名なお店。160種類以上のメニューがそろっています!

ここのチーズタッカルビはうどん入りなのでボリュームも満点♪ アツアツのチーズと甘辛い鶏肉と野菜の組み合わせは間違いなしです!


関連ランキング:韓国料理 | 新大久保駅大久保駅西武新宿駅

出典:食べログ

プングム【チーズロードタッカルビ/2,680円】

出典:Instagram

プングムは、店内にK-POPミュージックが流れる特大モニターがあり、雰囲気が盛り上がります♪

「チーズロード」とは、タッカルビにたっぷりかかったチーズが道のような形をしていることからきているんだとか。トロトロとしたチーズの甘みをさらにパワーアップしてくれます! チーズ好きにはたまらないメニューです。


関連ランキング:韓国料理 | 新大久保駅東新宿駅大久保駅

出典:食べログ

春川鶏カルビ【タッカルビ/2,500円】

出典:Instagram

こちらは、新大久保にある唯一の鶏タッカルビ専門店で、屋台風のお店になっています。

タッカルビにプラス300円でチーズのトッピングをつけることができます。鶏肉、野菜、トッポギが入っており、専門店ならではの味を楽しめますよ!


関連ランキング:韓国料理 | 新大久保駅東新宿駅大久保駅

出典:食べログ

ヘラン【チーズカルビ/1,580円】

出典:Instagram

最後はこちら、日本で水晶板焼きが初上陸したお店です! 水晶の上で焼き肉なんて贅沢ですよね…!

こちらは「チーズカルビ」が有名。ビニール手袋を渡されるので、スペアリブをワイルドに手で掴んで、チーズに絡めてかぶりついていただきます。甘辛いお肉は柔らかく、チーズとの相性抜群です!

辛さも甘・辛・激辛と選べるので、辛いものが苦手な方も問題ありません♪


関連ランキング:韓国料理 | 新大久保駅東新宿駅大久保駅

出典:食べログ

見るからに贅沢なチーズタッカルビの魅力が伝わったでしょうか? チーズと絡めていただくので、辛みが苦手な方でも味わえます!

大ブームなのでどこのお店も混んでますが、新大久保に行った際は、ぜひチーズタッカルビにチャレンジしてみてください♪


【関連記事】

このまとめに関するキーワード