【永久保存版】都内のかわいいクリームソーダの名店を一挙ご紹介!

出典:photoAC

シュワシュワとした炭酸飲料にアイスクリームが乗ったクリームソーダ。シンプルなのに、なぜか子どもも大人も、とてもひきつけられますよね…! 特に暑い季節には、クリームソーダのやさしい甘さが体にしみわたります。

今回は、東京都内のかわいいクリームソーダの名店をご紹介します!


キャロラインダイナー【外苑前】

出典:Instagram

50sAMERICANDINERをコンセプトにしたカフェです。店内も、コンセプトにぴったりなアメリカンポップでとてもかわいいんです! 写真は「メロンソーダフロート」と「ストロベリーフロート」(各800円)。他にもブルーハワイやピーチなど、全7種類そろっています。

上にはソーダの味に合わせたアイスとさくらんぼが乗っています♪アイスが溶けてしまうので、撮影などはパパっとすませるのがカギです!


関連ランキング:カフェ | 外苑前駅国立競技場駅北参道駅

出典:食べログ

喫茶 宝石箱【千歳烏山】

出典:Instagram

昭和50年代ごろのレトロかわいいカフェです。店内は、昔懐かしいレトロな小物であふれています♪ 写真はクリームソーダ(550円)のラムネ味とピーチ味です。どちらも宝石のようにキラキラしていて心をくすぐりますね!

人気店のため、予約することをおすすめします。


関連ランキング:カフェ | 千歳烏山駅芦花公園駅

出典:食べログ

デン【鶯谷】

arisa.7さん(@asira77)がシェアした投稿

出典:Instagram

グラタンパンで有名な喫茶店です。王道の喫茶というたたずまいのこのお店でいただけるのは、「クリームソーダ」(550円)です! まず驚くのが、見た目のインパクト! コーンが大胆にのっかっています! 懐かしの味を楽しむことができます♪


関連ランキング:喫茶店 | 鶯谷駅入谷駅日暮里駅

出典:食べログ

資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店【新橋】

出典:Instagram

銀座の雰囲気にぴったりのお店でいただけるのは「アイスクリームソーダ」(1,130円)。言わずと知れた名店ですが、実はクリームソーダを日本で初めて販売したお店でもあるんです! そんな歴史のあるクリームソーダは、透明感のある甘みで、さわやかな印象です。


関連ランキング:カフェ | 新橋駅銀座駅東銀座駅

出典:食べログ

珈琲茶館OB保木間店【竹ノ塚】

出典:Instagram

最後は少し趣旨を変えて、「クリームソーダパフェ」(750円)のご紹介です。このパフェはなんと、花瓶に入って出てくるんです!

花瓶に入ったソーダの上には、フルーツやアイスクリームがてんこ盛り! トッピングがいい感じにアクセントになっておししいです。インパクト抜群のメニューなので、SNSにぴったりです♪


関連ランキング:喫茶店 | 竹ノ塚駅

出典:食べログ

いかがでしたか? かわいさが詰まったクリームソーダがたくさんありましたね♪ 思わず写真におさめたくなるものばかりです。暑い夏は、甘~いクリームソーダ巡りをして思い出をつくってみてはいかが?


【関連記事】