【SNSで話題!】写真映え抜群な”おいり”がかわいすぎる都内のカフェまとめ

出典:photoAC

今SNSで話題の『おいり』を知っていますか? おいりとは、直系1㎝程のあられで、外は薄い殻のようになっていて、中は空洞で口に入れるとふわっと溶けちゃいます。

桃色、緑、白、空色、紫、オレンジとカラフルなおいりはなんといっても見た目がキュート! 最近ではそんなおいりを使ったスイーツを楽しめるカフェが続々人気を集めているんです。

今回は、そんなSNS映えすること間違いなしの、おいりスイーツで人気のカフェを紹介します!


ミルリトンカフェ【新宿御苑前】

出典:Instagram

新宿御苑前駅から徒歩5分のカフェです。1階にはテーブル席、2階と3階にはソファ席もあり、隠れ家的な落ち着いた雰囲気が楽しめます。もちろんテイクアウトもOKなので、街をぶらぶらしながらドリンクを味わうのもいいですね♪

写真は、大人気メニューの「桜&京都宇治抹茶ラテ」(700円)! てんこ盛りのおいりがとてもかわいいです! 見た目だけでなく、味も濃厚な抹茶ラテなので、見た目も味もこだわりたい方におすすめです。


関連ランキング:カフェ | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅四谷三丁目駅

出典:食べログ

yelo(イエロ)【六本木】

出典:Instagram

六本木駅から徒歩3分のかき氷カフェバーです。いろいろな種類のかき氷を、大人おしゃれな空間で食べることができます!

「ティラミス」や「有機にんじんマスカルポーネ」など気になるかき氷がたくさんありますが、中でもイチオシなのが写真の「パステルズ」(950円)。ローズとミルクのかき氷に、色とりどりのおりいがトッピングされています。

ゆめかわいいかき氷が食べたい方はチェックしてみてください!


関連ランキング:かき氷 | 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

出典:食べログ

ティースタンドナナ【千駄ヶ谷】

出典:Instagram

千駄ヶ谷にある紅茶専門店です。テイクアウトが基本ですが、時間によってはイートインすることもできます。

こちらでは、「pop tea parfait」(780円)というおいりスイーツが食べられます! 紅茶と茶葉を記事に練りこんだワッフルの上に、こだわりのロイヤルミルクティーソフトクリームとおいりをちりばめたパフェです。

お店の外装もかわいいので、パフェと一緒に写真を撮るのもGOOD!


関連ランキング:紅茶専門店 | 北参道駅千駄ケ谷駅原宿駅

出典:食べログ

宇治園 裏参道ガーデン店【表参道】

mayさん(@gloomay7)がシェアした投稿

出典:Instagram

裏参道ガーデンズにある甘味処です。和の雰囲気が漂う落ち着いた店内で、おいりソフトを堪能できます! 濃厚な抹茶ソフトクリームに優しい甘さとサクッとした食感のおいりがアクセントとなり、抜群においしいんです!

このお店には他にも、抹茶をふんだんに利用したメニューが豊富なので、抹茶好きの方にぴったりです!


関連ランキング:和菓子 | 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅

出典:食べログ

原宿電気商会【明治神宮前】

出典:Instagram

原宿駅から徒歩9分、明治神宮前から徒歩5分のカフェです。お店の看板メニューは「電球ソーダ」ですが、おいりを使った植木鉢かき氷の「SNOW POT」(600円)が新登場しました!

ミルク味のかき氷にカラフルなおいりとソースがトッピングされています。ソースはイチゴ・チョコ・マンゴーから選ぶことができます。一番人気はイチゴなんだとか♪ 植木鉢の容器にスコップの形のスプーンという見た目は、写真映えしますね!


関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

出典:食べログ

カラフルなおいりを使ったスイーツはいかがでしたか? コロコロしたおいりは、いろいろなスイーツのトッピングにもってこいですね! みなさんも、見た目がかわいらしいおいりスイーツをSNSにアップして話題にしてみてください♪


【関連記事】